赤ちゃん用の甚平の紹介☆可愛い甚平を着せて町内夏祭りに行く


夏といえば、甚平と浴衣の時期です☆

赤ちゃんも涼し気になれるかなと思い、売っている赤ちゃん用の甚平が可愛くて気になり買っちゃいました(^-^)/

赤ちゃん用の甚平って結構売ってますし、みなさん着てますよね☆

そして、近所の夏祭りがあったので甚平を着て、行くことにしました☆

 ※本ページは、プロモーションが含まれています。









甚平とは


甚平とは、男性、子供の着る和装のホームウエアのひとつです

丈が短く、袖に袂がなくて衿と身頃につけた付け紐は、右を表左は裏側で結び、ふつうの和服のように右前に着ます

そろいの半ズボンをはくのが一般的です

木綿、麻製の単衣仕立てのものが基本です


赤ちゃん(あぼー)の甚平


こちらが我が家の赤ちゃんであるあぼーの甚平です

西友でsaleしていて可愛くて買いました☆

洋服より大きめを選びました☆
来年も着られるかな!
サイズは90です

IMG_20190728_121334_500_convert_20190731170742.jpg


洋服のサイズより1つ大きいサイズを買ったのですがそんなに違和感なく着こなせました

下はゴムの入った半ズボンタイプですし、上はひもで調節できるので大きめを買っても調整できますね

やはり甚平なので涼しいのかサラサラなかんじです(べったりした汗が甚平に着くことなさそうです)

DSC_3512_convert_20190731171015.jpg


 

 


近所の夏祭り


そして近所の夏祭りです

ここ2年程天候が悪くて中止だったみたいです

去年行こうとして中止だったのを思い出しました

今年も台風が心配されましたが・・・
なんとかかぶらずにすみ開催されました

今年は例年よりも混んでたらしいです

役員のママさんにあとから聞きました

盆踊りが良いかんじでした☆


◎かき氷 100円☆




◎フランクフルト 100円 焼きそば 200円
早めに行ったので買えましたが、売り切れたようです
安いですもんね!
結構並びました(笑)

IMG_20190728_121334_515_convert_20190731170819.jpg


他にも綿菓子や駄菓子が売ってました
また、子どもの好きなおもちゃの景品が貰える遊びなどありました

まだあぼーは小さいから行かなかったけど、申し少し大きくなったら絶対に行くだろうなヾ(・∀・)ノ

夏祭りはほんと子どもたち多かったな~(笑)

近所にお祭りあるの助かります
楽しめますしね☆

行けて良かったです(^-^)/






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA