プリンを簡単に手作り【子どものおやつ】ダイソーでも売っているプチプリンエル


今回、100円ショップのダイソーで売っていたプリンの手作りキットを使い、子どものおやつとしてプリンを作ってみました

使ったプリンの手作りキットは、ハウス食品の「プチプリンエル」です!

普通にスーパーでも売っているキットですが、ダイソーでも売っていました☆

簡単にとても甘く美味しいプリンを作ることができ、子どものおやつを作るのにおすすめの商品だったので紹介したいと思います!











ハウス食品「プチプリンエル」の中身


「プチプリンエル」の箱の中身は、こんなものが入っていました

・プリンエルの素 1袋
・カラメルの粉の袋 1袋




プリンを作るために、箱の中身の材料以外で必要な材料は、こんなかんじです

普段、家にあるような材料でプリンを作ることができます


☆その他の材料
・牛乳 300ml
・鍋
・プリンを入れるカップ


プチプリンエルを使ったプリンの作り方


「プチプリンエル」を使ったプリンの作り方は、こんなかんじでやりました

思ったよりとても簡単にプリンを作れました


☆作り方

・鍋にプリンエル1袋と牛乳300mlを入れて、かき混ぜながら中火にかけます






・沸騰したら弱火にして、約1分ほど加熱します




・カラメルの粉を大さじ1杯の水でよく溶かしておきます




・カップに沸騰したプリンエルを移します

私が使ったカップが少し大きかったため、作ったプリンは2カップとなりました






・ここで、私が作ったときは、カラメルをプリンの中に流し込みました

静かに流し込めば、カップのそこにカラメルの層ができます

ちなみに、カラメルは食べるとき、かけるだけでもいいみたいですが・・・

私は、カップの底にカラメルの層ができた方がプリンっぽいかなと思い、流し込むことにしました




・あら熱をとったら、冷蔵庫で1時間以上冷やして固めていきます






プリンの出来上がり


冷蔵庫で1時間以上冷やして、できたプリンがこちらです

しっかりと固まっています




プリンをカップからお皿に移した感じがこんなかんじです

カラメルは、全部が固まるわけではないみたいですが・・・

とてもオシャレなかんじで出来上がりました☆




ちなみに、うちでは他にもこんなおやつを手作りしたことがあります










作った感想と味は・・・


「プチプリンエル」を使って、プリンを作った感想は・・・

こんなにも簡単にプリンが作れるのか!というぐらいとても簡単に作れたので驚きました!

プリンの味は、とても甘く美味しく、簡単に自分で作ったものとは思えませんでした

甘く美味しいプリンが手軽に作れるのは良いですよね☆

材料もプリンエルと牛乳だけですからね(*’▽’)

ちょっとした子どものおやつにもってこいですね☆

みなさんもプリンを簡単に作ってみてはいかがでしょうか






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA