ダイソーの素敵なおもちゃ【電動フィギュア 鉄道車両】300円とは思えない見た目とセット内容


100円ショップのダイソーにお買い物に行った際に、「電動フィギュア 鉄道車両」というSLのおもちゃを発見しました☆

今まで見たことのない鉄道車両!!

しかも、300円という価格にもかかわらず、SLの車両と線路がセットになっていて、これだけでも遊べるおもちゃです!

子供のおもちゃとしても飾りとしても最適そうなカッコいいおもちゃだったので紹介したいと思います!

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









電動フィギュア 鉄道車両


今回発見したSLのおもちゃの「電動フィギュア 鉄道車両」は、100円ショップのダイソーの300円商品です!

100円ではありませんが、300円でも安過ぎるのではないかという見た目とセット内容になっていました☆

箱入りで高級感ありますよね☆

黒いSL(機関車)で客車まで付いています!




☆セット内容
 ・車両:3両
 ・線路:10本

SLの車両もカッコいいですし、線路も黒色でカッコいいです☆







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







中身はこんなかんじ


「電動フィギュア 鉄道車両」の中身はこんなかんじでした☆

車両が3両、線路が10本も入っています!

線路はカーブ状のものだけで、繋げると丸い円のような形になるようになっていました!

線路同士の接続は、少し硬かったので、子供だと線路を全て繋げるのは難しいかなと思いました。

大人の方に作ってもらいましょう(笑)




車両は、プラスチック製なので重厚な見た目とは違い、どれも軽かったです!

なので、子供のおもちゃにも最適かなと思います!

各車両は、どれもカッコいい見た目となっています!

銀色の塗装がなんだか高級なかんじを思わせますよね☆


☆先頭車両
重厚なかんじのSLはカッコいいです!




☆中間車(石炭が積まれています)
石炭の部分にも銀色の色が付けられているのが良いですよね!




☆客車
客車もしっかりとしたデザインになっていますよね!








SLは電池で動く


「電動フィギュア 鉄道車両」の先頭車両には、電池を入れる部分がありました!
 (※電池は別売りでした)

電池を入れれば、先頭車両が走るようになっています!

電池は、車両のネジを外して入れるようなタイプです!

子供だけだと危ないかもしれないので、大人の方と一緒に入れた方が安心かと思います!




先頭車両は、ヘッドライト部分の電気も付きました☆

なかなか本格的な作りですよね!




車両と線路がセットになって300円って安過ぎませんか!

これ1つ買えば、即遊ぶことができますもんね!

他に揃えるものなしです☆






遊んでみた


線路や車両を組み立てているときから興味津々のうちの2歳児のあぼー!

電池を入れて車両を動かしたり、手転がしで動かしたりと楽しんでいました☆

また、家にある電車のおもちゃと一緒に遊ばせたりもしてました☆

遊ぶのも良いのですが、カッコいいSLなので飾っておいても良さそうですね☆




なお、走らせてみた感想ですが・・・

線路の上に車両を置くのが少し難しいです。

なので、子供がSLを走らせたいと言った時は、大人の方が手伝ってあげると遊びやすいのかなと思いました!


ちなみに、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(2社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




買ってみた感想


今回、ダイソーで一目惚れして購入してしまったのですが、買って良かったと思える商品でした☆

この1セットを買えば、すぐに遊べるところが魅力的ですよね!!

線路付きで、しかも電池を入れると動くというのも良いかんじですね☆

飾るも良し、遊ぶも良し、子供から大人まで気に入ってもらえるおもちゃだと思います☆

気になる方はダイソーで探してみてください☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA