Seriaのおもちゃ【お医者さんセット】2歳の子供でもお医者さんごっこを楽しめる


2歳5ヶ月を迎えたうちの子供のあぼーは、最近「痛い」とママが言うとお医者さんのように治そうとする仕草をするようになりました☆

いつの間にかそういう仕草とかわかるようになったんですね!

そこで、おもちゃのお医者さんセットを探していました!

そんなところで見つけたのが100円ショップの「Seria(セリア)」で見つけたお医者さんセットです☆

価格が安いのはもちろん!!入っている内容も良かったので紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









緊急車両 救急車


まずはケガした時にかけつける「救急車」のおもちゃです

ママが「痛い」というと、この救急車でうちのあぼーがかけつけてくれます(笑)




トミカなどの車のおもちゃより大きめになります

子どもが持ちやすい大きさとなっています




お医者さんセット


次は、聴診器などが入っているお医者さんセットのおもちゃになります




☆入っている中身
 ・聴診器
 ・注射器
 ・体温計

の3種類が入っていました

結構本格的ですよね!!




他のおもちゃ屋さんやネットでも探していたので、今回100円で手に入れることができて本当に嬉しいです

うちのあぼーは、児童館のおもちゃでいつも遊んでいたので、家用に欲しかったんですよね☆

とても満足です☆






血圧計のおもちゃ


「セリア」のお医者さんセットのおもちゃには、もうひとつ違う種類のものがあったので、こちらも買ってみました☆

血圧計セットのおもちゃです




血圧計セットは2種類のおもちゃがあったようです

 ・血圧計+薬セット
 ・血圧計+絆創膏セット


うちでは薬セットのほうを買いました




血圧計は腕に巻けるようになっていて、空気を入れることもできます

空気を入れると中のはりが動くようになっているので本格的ですよ☆


遊んでみた


お医者さんセットのおもちゃで早速遊んでみることにしました☆

いつものように「痛い」というと救急車のおもちゃでかけつけてくれました

体温計で体温を計ってくれて、痛いところに注射をしてくれました

注射は本当だったら痛いですよね(笑)

薬が処方されて終わりです☆







聴診器と血圧計はどんなものかわからないようで、今度はうちのあぼーが患者役でママが診察してあげることにしました

聴診器と血圧計を使って診察!

薬は飲む真似をしてました!

薬のおもちゃは大きさが大きいため、飲みこむことはないので安全です☆






ちなみに、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(3社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




感想


今回「セリア」でこんな良いおもちゃを見つけることができて良かったです☆

100円ショップなので価格をおさえることができ、入っていたおもちゃの内容もとても良いものでした☆

こんなに入っていて100円は安いですよね

ママとごっこ遊びもできる年頃になってくれたのも成長しているんだととても嬉しく感じます

みなさんもぜひセリアで子どものおもちゃを探してみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA