【ガチャのオススメおもちゃ】まるで本物!押すと音が鳴るバス乗降ボタンと非常ボタン


最近のガチャガチャは、いろんな種類のおもちゃが登場していますよね☆

本物そっくりに作られているおもちゃまであります!

その中でもうちがハマっているのが、バス乗降ボタンや非常ボタンなどのボタンを押すと音が鳴るタイプのおもちゃです☆

どちらのボタンもついつい押してしまいたくなるものなので、おもちゃとしてあると楽しいボタンになります!

見た目も可愛くオススメしたいおもちゃなので紹介します☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









バスストップボタン


まず最初は、バスの乗降ボタンのおもちゃ「バスストップボタン」です!

この「バスストップボタン」は、種類も何種類もありますし、販売されていた時期によりシリーズも異なりいくつもタイプがあるみたいです!

ガチャガチャを見かけるとついつい手に入れてくなってしまいやってしまうんですよね(笑)

うちもガチャガチャで2つの「バスストップボタン」をゲットしたので、それぞれ紹介していきたいと思います☆

ゲットした時期が別々なので、シリーズが異なるものです!

どちらのボタンも押すと「ピンポーン」と本物のバスで鳴る音と同じような音が鳴りましたよ☆

バスが大好きなうちの2歳児のあぼーのお気に入りのおもちゃになりました!




バス乗降ボタン(縦タイプ)


「バスストップボタン」の1つ目は、縦型のバス乗降ボタンのおもちゃです!

普段、バスで見かけるボタンはこの縦型タイプのボタンが多いですよね!

そのバスのボタンと同じようなボタンのおもちゃがゲットできちゃいました!

サイズも通常のバスに設置してあるボタンと同じぐらいの大きさだと思います!

うちで持っているのは本体がピンク色のものになります!

リアルに黄色のボタンなどもあるようです!




大きさ、形、音など本物そっくりですよね☆

バスに乗る際は本物と間違えないように持ち歩かないようにします(笑)


バス乗降ボタン(横タイプ)


「バスストップボタン」の2つ目は、横型のバス乗降ボタンのおもちゃです!

バスの中でボタンを設置するスペースが狭い時などに、この横型のボタンが使われているのかな?

あまり横型のボタンは見かけないので、レアな感じがします(笑)

うちがゲットしたのは、本体が銀色タイプのボタンです!

メタリックなかんじが何だかカッコいいです☆




バスの乗降ボタンは、ついつい何度も押してみたくなるボタンです!

実際のバスだと何度も押すことができないので、子供にはこのおもちゃでいっぱい押して遊んでもらえるといいですよね(笑)






非常ボタンマスコット


次は、非常ボタンのおもちゃ「音が鳴る!非常ボタンマスコット」です!

ガチャで販売されている非常ボタンのシリーズには、こんなおもちゃがラインナップされていました!

 ・火災報知器
 ・エレベータボタン
 ・トイレ非常ボタン
 ・非常停止ボタン ver.踏切
 ・非常停止ボタン ver.駅ホーム


非常ボタンといっても、様々なところで使われているボタンがありますよね!

今回はその中でも、うちは、「非常停止ボタン ver.踏切」と「火災報知器」をゲットしたのでそれぞれ紹介していきたいと思います!




非常停止ボタン


「非常ボタンマスコット」の1つ目は、「非常停止ボタン ver.踏切」です!

踏切のところに設置してあるもので、非常事態が発生した時に電車などに危険を知らせるものですよね!

普段は、絶対に押すことがないボタンがおもちゃになっていました!




この「非常停止ボタン ver.踏切」は、ボタンを押すと、音が「パンパンパンパン」って鳴ります!

通常は押すことができないボタンの音が聞けるって凄いでよね!

踏切好きな子もこのボタンを押せるのは嬉しいかと思います☆

踏切のおもちゃと一緒に遊ぶと楽しそうなおもちゃですね!


火災報知器


「非常ボタンマスコット」の2つ目は、「火災報知器」です!

火災報知器も非常時に活躍するものなので、なかなか普段音を聴くことができないですよね!

鳴ってしまうときは大変な時なので、鳴ってほしくはないものかと思いますので・・・

それに押してもいけないですしね!

それがおもちゃであるならば、子供が遊ぶのに良いものになります!

押しちゃいけないというと押したくなってしまう子供には特に!(笑)

この火災報知器のおもちゃのボタンをを押してみると結構大きな音で「ジリリリリリー」と鳴ります








遊んでいる様子


「バスストップボタン」、「非常ボタン」のどちらも音が鳴るので、うちの2歳児のあぼーは、ただボタンを押すことだけを楽しんでいることもありますし、バスごっこなどをしながら遊んだりもしています☆

バスのおもちゃを走らせて、途中でボタンを押したりと楽しそうに遊んでくれるので、ママもゲットできて良かったと思いました☆


音が鳴るっていうのが、このおもちゃの1番のおもしろいところですよね!

ちょうどいい大きさなので、車での移動の時などにもよく持っていきながら遊んでいます!


ちなみに、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(2社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




遊んでみた感想


本物そっくりのガチャガチャのおもちゃシリーズ、大人も子どもも楽しめるものだと思います☆

普段は押してはいけないボタンを何回でも好きなだけ押すことができるので、「押しちゃダメだよ」といっても聞かない子供も大満足です!

このボタンを使って、バスや電車遊びもできるので、楽しいおもちゃですよ!

しかも200円から300円で手に入るというお得感☆

見つけた際はぜひゲットしてみることをオススメします!






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA