3COINS【工作キット】誰でも簡単に作れるおもちゃ(カプセルトイ・洗濯機)


久々に3COINSに行ってみたら新しい商品が出ていました!

その中でも今回気になったのが、いろいろな子どものおもちゃが作れる「工作キットシリーズ」です☆

価格は300円ではなく、500円から1000円ぐらいまであり、いくつか種類があるので面白そうだなと思いました(*´з`)

今回、うちでは「工作キット洗濯機」と「工作キットカプセルトイ」を購入したので紹介したいと思います☆











3COINSの工作キットの概要


3COINSの工作キットは、工作キットのほか、セロハンテープ、両面テープを使うだけで作ることができちゃいます

はさみもいらないので安全に作れますね☆

工作キットとして、売っている商品は、2020年8月現在、こんなかんじでした


☆工作キットの種類(全9種類)
 ・工作キット洗濯機
 ・工作キット電子レンジ
 ・工作キットカプセルトイ
 ・工作キットクレーンカプセルトイ
 ・工作キット自動販売機
 ・工作キットATM
 ・工作キット自動車
 ・工作キット機関車 
 ・テーブル&チェアセット


☆工作キットの価格
 ・1キット 500円
 ・テーブル&チェアセット 1000円


300円の商品はなかったですが、本格的に作れるキットがこの値段で買えるのは素敵だと思います


今回、うちでは「工作キット洗濯機」と「工作キットカプセルトイ」を購入してみました

画像の左側が「工作キット洗濯機」で、右側が「工作キットカプセルトイ」です








カプセルトイを作ってみた


カプセルトイの工作キットを作ってみました☆

パッケージの中身、作った時の様子などを紹介します


カプセルトイの工作キットの中身


3COINSで売っていた「工作キットカプセルトイ」のパッケージの中身は、このようになっていました


☆カプセルトイのパッケージの中身
パッケージの中には、工作キットの材料と作り方が載った説明書が入っていました




カプセルトイを作った時の様子


「工作キットカプセルトイ」を作り方の説明書を見ながら作ってみました


・まずパーツシートからパーツを切り抜きました
各部分のパーツをそれぞれ切り抜いていきます




・回転レバー
芯の部分が重要ですね!
テープで補強するのがオススメです☆
レバーの部分は本体を組み合わせるときに付けます






・下部ボックス
中に回転レバーが仕込んであります!
見えているのは回転レバーの芯の部分です




・回転レバーの表を付けるとこんなかんじ
取り出し口のトレーも別パーツで作って合わせてあります




・上部ボックス
カプセルが見えるよう透明シートで貼っています




カプセルトイの完成


カプセルトイは、上からカプセルを入れられるようになっています

レバーを回すと下からカプセルが出てきます




3COINSの「工作キットカプセルトイ」は、カプセルも一緒に入っているのですぐに遊ぶことができます

カプセルが小さめなので、小さいおもちゃを入れると本格的に遊べますね

うちのあぼーは回すのを気に入ったようで、ガチャガチャ回していました

そして、上からカプセルを補充するのも楽しいようでひとりでもくもくと遊んでいました(笑)






洗濯機を作ってみた


洗濯機の工作キットを作ってみました☆


パッケージの中身、作った時の様子などを紹介します


洗濯機の工作キットの中身


3COINSで売っていた「工作キット洗濯機」のパッケージと中身は、このようになっていました


☆洗濯機のパッケージの中身
パッケージの中には、工作キットのパーツシートやシール、作り方が載った説明書が入っていました




洗濯機を作った時の様子


「工作キット洗濯機」を作り方の説明書を見ながら作ってみました


・まずパーツシートからパーツを切り抜きます




・大きなパーツ2つをはめ込み組み立てていきます


・下の土台の部分は組み立てるとこんなかんじになりました




・フタをするとこんなかんじです
上の開く部分は下とはつながっていません
下は扉が開きます




・こちらは洗濯機と一緒に付いていた洗剤の箱です☆
洗剤のパッケージが印刷されたシールが付いてました!
箱にシールを貼れば、洗剤の箱っぽい雰囲気になります




洗濯機の完成


洗濯機には、操作部のボタンのようなものが付いています

私はあえて白色ではなく、茶色のほうを表にしてボタンを貼り、私なりにアレンジしてみました

あとは、黄色のテープを貼ってデコレーションしました

色を塗ったり、絵を描いたりして、自分でアレンジしてみるのも良いですね☆




また、うちでは他にもこんな手作りキットを買ったり、ダウンロードしたりして、子供のおもちゃを作ってみました

手作りキットで作った子供のおもちゃはこちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください












遊んでみた様子


作った工作キットの「洗濯機」と以前私が作ったキッチンを一緒に並べてみました(*´з`)




以前に作ったキッチンのおもちゃは、こちらの記事に載せたものです




ちょうど良い大きさで可愛い( *´艸`)☆

ママが満足しちゃいました♪

あぼーは、洗濯機の下の部分に物を入れて遊んでいます(笑)

また、カプセルトイも一緒に並べてみました

あぼーは、いろんなおもちゃで遊べて楽しそうです☆


作ってみた感想


3COINSの工作キットは、簡単に作ることができました(*’▽’)

他の材料もいらないので購入すればすぐに作ることができますね

お子さんと一緒に作るのが楽しそうです♪

うちのあぼーももう少し大きくなったら一緒に作るのも楽しいだろうなと思いました

作った後、おえかきしたりしてオリジナルを作るのも良いですね( *´艸`)

みなさんもオススメなのでぜひ購入して作ってみてはいかがでしょうか☆








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA