キャンドゥ【遊べるマスキングテープ】線路や駅ホームの柄が本格的!子供のおもちゃにオススメ


今回、100ショップの「キャンドゥ」素敵なマスキングテープを見つけたので紹介します☆

そのマスキングテープは、うちの2歳児のあぼーが大好きな線路や道路、駅のホームの柄が付いたマスキングテープで子供が遊ぶこともできます!

このマスキングテープを使って、子供が車や電車のおもちゃを走らせて遊べる簡単なマップも作ったのでそちらも載せたいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









遊べるマスキングテープ


100円ショップの「キャンドゥ」にもいろいろなマスキングテープが売っています☆

その中でも今回目につけたのがこちらの「線路」と「道路」、「駅のホーム」の柄がついたマスキングテープです☆


いくつか種類があるようですが、その中でも今回はうちが気になったマスキングテープを購入してみました☆

こんなに可愛くて遊びに使えるマスキングテープが100円で手に入れることができます

では、それぞれのマスキングテープを紹介していきます!


線路柄のマスキングテープ


「線路」柄のマスキングテープは2種類ありました☆

鉄鋼のレールのものと木のレールのものです

結構本格的なデザインとなっています




マスキングテープの大きさもちょうどいい大きさで、おもちゃの電車が走るのにぴったりです☆




どちらのタイプの線路も素敵ですよね☆




道路柄のマスキングテープ


こちらは「道路」柄のマスキングテープです




道路柄のマスキングテープは、道路に標示されている文字や記号も書いてあるので可愛いです




道路柄のマスキングテープもおもちゃの車にぴったりの幅なので遊びに最適ですね☆


また、石畳の道路と緑の芝生柄のものもありました☆

これで道路以外のところもデコレーションできるので子どもの遊び道具にとても役立ちます








駅のホーム柄のマスキングテープ


他ではあまり見たことがない「駅のホーム」柄のマスキングテープも売っていました☆




細かいところまで描かれています☆

点字ブロックや乗車位置など本格的な駅のホームです

これ1つ張り付けるだけで駅のホームの完成です




ちなみに線路柄のマスキングテープと合わせると本当に駅のホームの中みたいになりました

線路に電車のおもちゃを走らせて遊べるので楽しいです☆


☆駅のホームを作ってみました




遊べるマップを作る


早速、今回うちが買ったマスキングテープを使って、子供が車や電車のおもちゃを走らせて遊べる簡単なマップを作ってみることにしました☆

土台は張り付けられるものならなんでも良いのが嬉しい!!

私はうちにあった箱に張り付けてみることにしました




青色の箱だったため、青いところは海みたいに見立てて作りました☆




これはマスキングテープを貼っただけでできたものなんですよ!

こんなに簡単に子どもが遊べるマップが完成しました☆


紙なので剥がしやすいのでちょっと失敗したなと思ったらすぐに直せます☆

逆に強度はないので、完成したら上から透明テープを貼ると頑丈になり、壊れるのを防げます








遊んでいる様子


うちの2歳児のあぼーは、今回作ったマップで楽しそうに遊んでくれました☆

マスキングテープを買った時からなんだか狙われていたような気がします(笑)

作っている最中もずっと横で見られながら・・・

途中で一緒に作り始めたり(笑)




とても真剣に遊んでくれています




とっても楽しそう☆

他のおもちゃと組み合わせて遊んでいました


ちなみに、うちのあぼーが遊んでいる電車のおもちゃは、こちらの記事に載せているものです




また、おもちゃは子供が大きくなると不要になってくるものもありますよね!

もし家の中をスッキリとさせておきたい場合や、おもちゃの収納場所に困る場合には、おもちゃをレンタルするのも方法の1つとしてあります!

子供の年齢に応じておもちゃも変えられるので便利ですよ☆

例えば、おもちゃをレンタルできるところとしては、このようなところ(3社)があります!

参考までに!!!

「おもちゃのサブスク」子どもの成長に合わせて知育玩具を定期レンタル!!!




【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス




買ってみた感想


100円でこのクオリティはすごいなと思いました!!

簡単に自分だけのマップが作れるのでかなりオススメですよ

2021年2月現在店頭に販売されていましたので気になる方は探してみてください

きっとお子さんもママも喜びますよ☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA