あさか産婦人科(埼玉県)で友達の赤ちゃんに会ってきました☆病院の様子と感想


ママの友達が出産したのであさか産婦人科に面会に行ってきました☆

新しくできた病院で知っていたのですが、私は少し遠いのと情報がなかったので違うところにしたのですが・・・

今回行ってみて雰囲気が少しわかったのであさか産婦人科を記録として書きます!

私も今後の出産するようなことがあれば、そのときの参考にしたいと思います!

ただ現時点で埼玉県の住民票であれば、妊婦健診として受けられるので費用もかかりませんが・・・

住民票が別で里帰りにここを使う方は、自己負担して後から申請して戻るかたちなので、なかなか費用を考えると何回もやるのは厳しいかな(°_°)









あさか産婦人科の中と感想


まず・・・

◎建物は3階建て
・1階 受付・外来
・2階 ナースステーションと病室、分娩室?陣痛室と書いてあるところがありました
・3階 病室 ラウンジみたいな部屋


エントランスで靴を脱ぎ、病院内はスリッパで行動します

ベビーカーで入れなかったのが少し不便かな・・・

2人目とかお子さんがいる人は大変かと

荷物もあるしね!その代り院内の清潔さは保たれています☆


1階の受付横にキッズスペースがありました

面会が午後でしたので外来は混んでいませんでした

ただ友達の話だと予約制でないので混むそうです

どこも病院は混みますよね(;_;)


「あさか産婦人科」の良いなと思ったのが、4Dエコーが何度も受けられるということです☆


私が出産した恵愛病院は2回しかチャンスがなく・・・費用も自費で別でかかります

「あさか産婦人科」も全ての部屋が個室です☆

今は個室が主流かもしれないですが・・・

やはり少しでも安らぐためには個室が良いですよね!

面会もしやすいです


「あさか産婦人科」は、お部屋のドアに名前なしでした

恵愛病院でも頼めば名前なしにしてくれると思いますが、基本名前ありでした

廊下にイスもありました

お部屋の中もキレイでしたヽ(´∀`)ノ

家族のお泊まりは特別室しかダメみたいです(T_T)


また、その他に・・・

・ウォーターベッドあり
・プレゼントの食事あり
・食事は部屋食
・基本はママと赤ちゃんは同室


食事の際も、ママ以外に面倒みれる方が来ている場合は、お部屋に赤ちゃんがいて良いそうです

こんなかんじかな~

ここまでは病院の感想です






友達の赤ちゃんに会って


そして、久しぶりの新生児に会ってきました




小さくて、めちゃ可愛い

我が家の赤ちゃんであるあぼーもあんなに小さかったっけ

体もほわほわしてて壊れちゃいそうな柔らかさ

そして軽い(笑)

持っている感覚ないぐらいの軽さ

あぼーも成長しているのがわかります

女の子っていうのもあるのかな~

あぼーも興味津々でした☆

会いに行けて良かった

それにしても他の人の妊娠生活って早く感じるよね!!

もう生まれたの!ってかんじ

自分の時は長く感じたのにな

機会があればうちももう一人ぐらい欲しいけどね






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA