親子ヨガを児童館のヨガ教室で習いました☆練馬区の児童館


先日アロマ気ヨガ児童館で行ったのですが、今回はまた違う先生のヨガを体験してきました☆

ちなみに前回のヨガ体験は、こちらの記事で紹介しています



今回、ヨガをやった場所は前回と同じいつも通っている児童館です!

我が家の赤ちゃんのあぼーと一緒にヨガをやりました☆

時間は30分コースで無料で体験できました

持ち物はバスタオルです

私の出た回は赤ちゃんが多かったかな(・Д・)ノ

今回はほんとに「ヨガ教室」ってかんじでよくみる動きを行いました

こんなかんじの動きをしました







★基本のヨガポーズ
あぐら座りして両手を胸の前で合わせます
大きく息を吸い深呼吸


★ドッグ・キャットのポーズ
四つん這いになり、背中を丸めておへそをみるかんじにするドッグの姿勢と背中を伸ばしてキャットの姿勢にします


★四つん這いになり足を伸ばしたままおしりを上げます
踵を床につけるようにするとより伸びます


★アキレス腱を伸ばしながら子どもをたかいたかいする
こちらはママは大変ですが子どもは喜びます
あぼーはめちゃ笑ってました


★ピラティスみたいなかんじのポーズ
足を広げて立ちます
腰を曲げ、手は足を持ち(反対側の)もうひとつの手は天井へあげるかんじ




ヨガのポーズを文章にするとよくわからないですよね(T_T)

ただ絶対見たことがあるポーズかと思います!

こんなかんじで30分やりました

あぼーが動き回り・・・ちゃんとしたポーズはほとんどできず

しかもあぼーを見ながら行うと更に負担がかかるので体中が暑く、汗が凄かったです(笑)

他の方より汗かいてた(笑)

運動不足の私には貴重な体験でした

体動かしたな~
健康になるかな~
持続しないといけないな~

抱っこしながらのヨガはあぼーも楽しかったようです

普段自分1人なら絶対に面倒だと思い参加しないのですが・・・

無料で他の方たちと一緒に、しかも親子でできるヨガは本当に嬉しいですよね

こういう機会があるって素敵☆

今後の行事も積極的に参加しようと思います

あぼーの友達もできました☆ヾ(o´∀`o)ノ






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA