吾妻峡温泉 天狗の湯【格安の日帰り貸切露天風呂】家族でくつろげる


群馬県吾妻郡東吾妻町にある貸切温泉に日帰りで行ってきました!

子どもが小さいとなかなか温泉施設に連れて行くのが困難ですよね。

そこで、今回、家族風呂が貸し切りで2時間使える施設「吾妻峡温泉 天狗の湯」に行ってみました!

日帰り温泉施設で貸切で入れる家族風呂自体あまり見かけないですよね。

あっても45分と時間が少なかったり、料金がお高めだったりなんですが・・・

ここはお値段もお手頃で風呂1つ露天風呂1つ休憩部屋までついています!

道の駅にある温泉施設なんですが普通に男女別の大浴場もあります☆

料金もお手頃なのに、家族でゆったりとくつろげるオススメの日帰り貸切露天風呂だったので紹介したいと思います☆









吾妻峡温泉 天狗の湯の概要


貸切露天風呂のある「吾妻峡温泉 天狗の湯」の概要や料金などは、2020年3月現在、このようになっていました!


●道の駅 あがつま峡 吾妻峡温泉 天狗の湯

◎風呂の種類
 ・男湯、女湯
  (内湯、露天風呂、寝湯)
 ・貸切風呂
  (休憩室、内湯、露天風呂)

◎泉質
 ・カルシウム、ナトリウム硫酸塩、塩化物温泉
  (低張性弱アルカリ性高温泉)

◎営業時間
 ・10:00 ~ 21:00
  (最終受付は20:30まで)

◎定休日
 ・毎月 第2火曜

◎入館料
 ・3歳未満 無料
 ・3歳~未就学児 200円
 ・小学生以上 400円

回数券や定期券もあるようですよ!


☆貸切風呂
 ・入館料と別途で部屋代がかかる
 ・貸し切り時間は1日4回(4組様まで)要予約
 ・電話にて空き状況確認し予約
  ①10:30~12:30
  ②13:00~15:00
  ③15:30~17:30
  ④18:00~20:00

◎貸切露天風呂の使用料金
 ・1回 2時間 2,000円
 ・回数券 1冊(10枚綴) 10,000円

ちなみに、我が家は、大人2人、1歳児1人、2時間で2,800円でした☆

館内は飲み物の自販機はありますが、お食事処はありません!

ただ道の駅なので隣の建物にお食事処はありました!

貸切風呂は飲食持ち込み可で、お部屋で食事もできるようでしたよ!


☆場所





ちなみに、「吾妻峡温泉 天狗の湯」に行くのと一緒に「碓氷峠鉄道文化むら」にも遊びに行きました!

「碓氷峠鉄道文化むら」のことは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください!








天狗の湯の個室付貸切風呂


天狗の湯の個室付貸切風呂の部屋の中は、このようなものが常備されていました!
 ・トイレ、畳の部屋、内風呂、 
  露天風呂、ドライヤー
 ・お茶(給湯器あり)、ストーブ、
  テレビ、枕
 ・ボディーソープ、シャンプー&リンス、
  石鹸


普通に旅館にきたみたいにくつろげます(*´ω`)

温泉も気持ちが良かったです☆

2時間たっぷりあるので何回か入れてゆっくりくつろげましたよ!

何よりまわりを気にせずに家族で入れるのが1番良かったです(*´ω`)


☆お部屋(個室)
結構広めです☆

枕もありプライベートでゆっくりできるのは良いですよね~!

DSC_2742_convert_20200308123032.jpg


☆内風呂
内風呂の方が熱めの温泉になっていました!

ちょうど良い大きさで家族3人で入れます!

DSC_2744_convert_20200308123234.jpg


シャンプー・リンス・石鹸備え付けありです!

DSC_2746_convert_20200308123145.jpg


☆露天風呂
広めの岩風呂です☆

見えないとは思いますが内風呂から外に出る際、外の公園の景色が見えたので、移動の際はかがんだほうが安心かも!

DSC_2745_convert_20200308123210.jpg


内風呂も露天風呂も気持ちよかったです(*´ω`)

久々にゆっくりお風呂に入れました~♪






道の駅あがつま峡の子ども広場


お昼は、道の駅内にあるお食事処で食べ、温泉後、子ども広場でうちのあぼーを少し遊ばせました!

この道の駅は、子どもの遊ぶ遊具とドッグランがあるので賑わっていました!


☆足湯
足湯もありましたが、うちが行った時は足湯をすることはできなくなっていました!

DSC_2756_convert_20200308122923.jpg

DSC_2759_convert_20200308122854.jpg


☆遊具
貸し出しのおもちゃもありましたよ!

親切な道の駅です☆

DSC_2752_convert_20200308123008.jpg


すべり台は遊んでみましたよ~!

他の子もいたので試しに1回だけ☆

DSC_2763_convert_20200308122732.jpg


他にも遊具がいっぱい☆

DSC_2762_convert_20200308122757.jpg


道の駅ですが、子どもが楽しめるものがあるのは助かりますよね~!

DSC_2761_convert_20200308122825.jpg


すべり台を登るうちのあぼー!

DSC_2765_convert_20200308122710.jpg


借りたボールで遊ぶあぼー!

DSC_2753_convert_20200308122946.jpg


温泉も公園も堪能でき楽しかったです☆


※当ページの写真は、「吾妻峡温泉 天狗の湯」、「道の駅あがつま峡」に確認の上、載せています


ちなみに、うちではこんな観光地にも遊びに行ったことがあります




















LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA