【トーマスランドのバースデープラン】無料のベーシックプランでお得に!トーマスランド号も楽しむ


うちのあぼーの3歳のお誕生日をお祝いしに、山梨県にある富士急ハイランド「トーマスランド」に行ってきました☆

「トーマスランド」には「バースデープラン」があり、今回は無料で貰える「ベーシックプラン」でいろいろな特典を楽しみました!

バースデーカードやステッカーが貰えたり、スタッフの方にお祝いの声がけをいただけたりと盛りだくさんの特典でしたよ!

下吉田駅の「トーマスランド保存号」も見てきたので、どんなかんじで楽しめたのかを紹介したいと思います☆









トーマスランドとは


「トーマスランド」は、山梨県の富士急ハイランド内にある日本で唯一のきかんしゃトーマスの屋外型テーマパークです!

小さなお子様から遊ぶことのできるエリアになっているので、絶叫系のアトラクションが有名な富士急ハイランドとはまた違う空間を楽しむことができます!

トーマスランドへの入場は無料で、アトラクションのフリーパスが購入できるほか、乗り物券も園内にある販売機で購入できるので、好きなアトラクションだけ乗ることも可能です!

また、トーマスランド内には、レストラン・カフェ、ショップなども充実していますよ!

土日などの休日には楽しいイベントが開催されていたりもするようです!

ちなみに、私たちが行った時はトーマスランド2021ハロウィン」が開催されていました☆

今回は、うちのあぼーが3歳の誕生日だったので、トーマスランドの「バースデープラン(ベーシックプラン)」を使って、トーマスランドを楽しんできたので紹介していきたいと思います☆







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







☆場所
 ・富士急ハイランドの園内




トーマスランドのバースデープラン


「トーマスランド」には、お誕生日をお祝いできる「バースデープラン」があります☆

バースデープランには、「ベーシックプラン」と「スペシャルシールプラン」の2種類がありました!

「ベーシックプラン」は無料で受けられ、予約が不要のプランです!

「スペシャルプラン」は有料で予約が必要ですが、ベーシック+受けられる特典が満載のプランです!

うちは、富士急ハイランドの隣の「ハイランドリゾート ホテル&スパ」の「トーマスパーティールーム」でもうちのあぼーの3歳の誕生日をお祝いすることにしていたので、今回は「ベーシックプラン」のバースデープランでトーマスランドを楽しんできましたよ!


トーマスランドの「バースデープラン(ベーシックプラン)」で貰えたサービスは、2021年11月現在、このような内容でした!

☆バースデープラン(ベーシックプラン)」で貰えるサービス
 ・お名前入りのキラキラステッカーをもらおう!
 ・おめでとうコールでお祝いするよ!
 ・お誕生日限定のライドフォトも買えるよ!
 ・おみやげにバースデーカードをプレゼント!
 ・下吉田駅の「トーマスランド保存号」観覧料が無料!


ちなみに、「ハイランドリゾート ホテル&スパ」の「トーマスパーティールーム」でうちのあぼーの3歳の誕生日をお祝いした時のことは、こちらの記事に載せていますので、良ければご覧ください!








ステッカーとカードが貰えた


トーマスランドの「バースデープラン(ベーシックプラン)」で、お土産ショップのスタッフさんに「誕生日でベーシックプランをお願いします」と声をかけると「お名前入りのキラキラステッカー」と「バースデーカード」を貰うことができました!

キラキラステッカーは洋服に貼るのが勿体ないと思ったのですが、これを貼らないと誕生日と気付いてもらえないので貼ることにしました!

同じようにステッカー貼っている子たちもいましたよ☆

アトラクションを乗った際など、このステッカーを見て、スタッフの方が誕生日のお祝いを声かけてくれます!

特別なかんじがしてとても良かったです!

また、トーマスのバースデーカードもとても可愛いものでした!!

良い記念になります☆

誕生日の特権ですよね~!




トーマスランドのハロウィン


うちが行った時にはトーマスランド2021ハロウィン」が開催されていました!

トーマスランド内が華やかなハロウィンで飾られていてとても可愛かったです☆

トーマスたちとの写真も華やかなハロウィンの飾り付けの中で撮れるので映えますよ☆

「トリックオアトリートラリー」も行われていて、スタンプラリーも楽しみながらトーマスランドで遊ぶことができましたよ!

スタンプラリーの用紙は塗り絵にもなっているので、おうちでも楽しむことができますね!




3歳になるとトーマスランドのアトラクションも乗れるものが多くなるので、思う存分遊べましたよ!




また、トーマスランド内のトーマスレストランでは、お土産として「トーマスランチBOX(スーベニアBOX付)」を買ってみましたよ!

可愛いお弁当箱が付いたお弁当なので、お土産としても記念としてもぴったりですよね☆

このお弁当は、バースデープランとは別ですが、前々から欲しいと思っていたものです!

やっとゲットすることができて嬉しいです!








下吉田駅のトーマスランド号


トーマスランドの「バースデープラン(ベーシックプラン)」では、「下吉田駅」にある「トーマスランド保存号」を見ることができます!

観覧料は通常であれば、入場券が必要になるのですが、それが「バースデープラン(ベーシックプラン)」では無料となりますよ!

「下吉田駅」の駅員さんに誕生日であることを伝えると「トーマスランド保存号」がある場所に入れました!

ここからは、「下吉田駅」の「トーマスランド保存号」がどんなものだったのか紹介していきますね!





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







下吉田駅


まずは、下吉田駅の紹介からです!

「下吉田駅」は、富士急行線の駅です!

トーマスランドの最寄り駅の「富士急ハイランド駅」からは、3駅離れたところにある駅です!

電車でも行けるほか、うちが行った時には駅の隣に有料駐車場もあったので、車で行くのにも便利な駅でした!

ちなみに、うちは「下吉田駅」の有料駐車場に車を停めて、「富士急ハイランド」まで電車で行ってきましたよ!




☆「下吉田駅」の場所








トーマスランド保存号の展示


「下吉田駅」の改札を入ると、すぐ左手に引退した「トーマスランド号」と「フジサン特急2000系」がありました!




「トーマスランド号」は、車内に入ることもできましたよ☆

車内に入れるのは、駅員さんがいる時間帯になるそうなので、だいたい10時から16時ぐらいまでは車両を解放されているそうです!

入場には、駅のホームに入るための入場券(100円)が必要になります!

その料金が誕生日の方は無料になりました!

「トーマスランド号」には可愛いトーマスたちが描かれているので外からでも見て楽しむことができます!

ですが、車内にはさらに子供が楽しめる仕掛けがいっぱいあるので、下吉田駅に来た際には車内に入ってみるのがオススメですよ☆




車内は、とても可愛い内装になっていました!

普通の座席ですが、横の壁の部分にも可愛いトーマスたちが描かれています☆

また、ちょっとしたクイズなんかもあったりと楽しい仕掛けがいっぱいでしたよ☆




小さな運転席で遊べる


また、「トーマスランド号」の車内には、小さな運転席がありました☆

子供が座るのに丁度良い大きさ運転席です!

ハンドルも付いていて動かすこともできました!!

ハンドルを動かすことができるって楽しいですよね☆

私とうちのあぼーもハンドルなどの操作を試してみました!

ガチャガチャ動かしまくり!!

うちが行った時は誰もいなかったのでゆっくり楽しむことができましたよ☆








トーマスとパーシーの可愛い席


さらに、「トーマスランド号」の車内にはトーマスとパーシーの可愛い席がありました!

大きなお顔のトーマスとパーシーの席となっていて、立体的で良いかんじです☆

写真を撮るだけで映えますね!

こんな可愛い電車って他にないですよね!!

これが近くで運行していたら毎回乗りに行っちゃうかも(笑)




下吉田ブルートレインテラスもあり


また、下吉田駅には寝台特急のブルートレインが保存されている「下吉田ブルートレインテラス」がありました!

寝台特急のブルートレインが見られるようなテラスになっています!

私たちが行った日はブルートレインの中には入ることができませんでしたが、イベントなどで車内に入ることもできるそうです!!

今回は、外から見るだけでしたが、とても貴重ものが見られたなと思いました☆




うちのあぼーが大好きな踏切も置いてあったので、あぼーは踏切に夢中でした(笑)

また、169系の先頭部をカットしたものも保存してありましたよ!

この下吉田駅は楽しめるところがたくさんありますね☆




感想


トーマスランドで楽しい誕生日を過ごすことができました!

スタッフさんに「おめでとう」と言って頂けるのも嬉しいですよね☆

ベーシックプランは無料で当日にも行うことができるのも魅力的です!

楽しい記念となりました☆

ハロウィンの飾り付けも可愛かったです!




また、今回初めて「下吉田駅」に行ってみましたが、いろいろと楽しめる楽しい電車スポットでした☆

保存車両の開放日・時間にぜひ行ってみてください☆

外側の部分が見れるだけでも楽しいですが、車内の仕掛けを体験するのをオススメします!

「トーマスランド保存号」は子供から大人まで楽しむことができ、ご家族連れに楽しい場所だと思いました☆

「トーマスランド」と「トーマスランド号」はどちらもとても楽しく過ごせるところだったので、みなさんもぜひ子供のお誕生日をトーマスランドで過ごしてみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA