恵愛病院【出産体験談】前日入院 ~1日の流れ~


1週間前の診察で急遽計画入院に切り換えたので出産予定日の前日に恵愛病院に入院することになりました!

まだ陣痛もきていなかったので、病院に行くタイミングの不安は消えました(^^;
計画的に予定通りに行うため、痛みの不安や緊張感はありましたが比較的にまだまだ余裕がありました!

今回あげるレポは入院前に調べたものと、恵愛病院で入院中にリアルに携帯にメモしたことを混ぜて載せます☆

今携帯のメモを見返したらあの時の気持ちがよみがえってきました( ´,_ゝ`)

出産って改めて凄いことですよね☆

実際の私の入院体験を元にどのように病院で過ごしたか、気持ちはどうだったかを書かせていただいています!









前日入院について


◎午前中
午後からの入院と決まっていたので入院前にお風呂に入ったり、ごはん食べて体力つけてました(^-^)
陣痛もまだきていなかったので入院する緊張感があり、それをみた私の両親が気晴らしにドライブなんかしちゃったりしました。旦那は仕事で出産する日に来ることになっていたのでこの日は病院には来てません。

◎14:30 病院到着
総合受付で受付し、外来にて診察
担当医の診察にて子宮口の開きの確認し、バルーン処置しました。
内診の怖い私はここが不安でした。
先生にも何度も確認や怖さを伝えていました。
実際の感想は少しの痛みで済みました。が違和感はありました。

◎15:00 病室(待機室)へ
出産終わるまでは同じ入院病棟でも待機室という病室で過ごします。
体重測定、部屋の説明、今後の予定、部屋着に着替える(黄色)・・・
恵愛病院は出産前の方が黄色の部屋着、出産後の方はピンクの部屋着を着ます。

◎15:15
LDR室にてNST検査と質問 30分

◎15:50 病室へ戻る
あとは夕食までリラックスタイム
テレビOK シャワーOK(20時まで)
私はお風呂入ってきたので病院ではやめました。

17時まで母がいてくれました。
テレビ見たり、院内を一回りしたり
お腹の痛みもあり 便1回 尿1回
便出た後もお腹が痛む
腹痛10分間隔

◎18:00 部屋にて夕食
30分ぐらいで終わらせる
腹痛40分間隔

◎18:40 夕食下げられる
みんなにLINEで報告

◎20:10 NST検査
血圧高いからギリギリ数値 尿2回

◎20:50 NST検査終わり
バルーン取れる
正確にいうとバルーンは看護師さんが確認した際にもうはずれそうだったのではずしてもらいました

出血出た 子宮口3cm 睡眠薬を飲む

痛みが強いようなら夜中から無痛分娩開始

何もなければ明日6時にNST検査

一応ここで就寝しました


前日入院の感想


明日の6時になるまでにお腹の痛みを繰り返しました。

間隔をはかりながら痛みを我慢。まだ我慢できるぐらいの痛みで、朝方3時ぐらいからはさらに痛みを我慢し続け、早く6時になってってかんじでした(^^;

でもまだ生理痛の少し強いぐらいの痛みで、まだまだって思いながら時間をまちました。

今考えるだけでソワソワと痛みを思い出します(^^;

毎日のあぼーとの生活で忘れてました。

私の出産レポは、こちらの記事に載せますね☆








恵愛病院の病室の画像


★病室

15606941940_convert_20190616235507.jpeg

15606941220_convert_20190616235355.jpeg


恵愛病院の夕食の画像


★夕食

15606941540_convert_20190616235432.jpeg


※当ページの写真は、「恵愛病院」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA