ダイソー【プチブロック新幹線こまち・はやぶさ】作るのも楽しく飾るとかっこいい


ダイソーの「新幹線シリーズのプチブロック」を買って、子どものおもちゃを作ってみました☆

以前からダイソーのプチブロックシリーズが気になっていたのですが、ブロックが小さいので作るのも大変だと思いやめていました(*´з`)

しかし、今回買った「新幹線シリーズ」は、見た目も可愛いのにかっこいいので作ってみることにしました☆

ブロックを組み立てるのも面白く、それでいてかっこいい新幹線ができたので紹介したいと思います!











ダイソーのプチブロック新幹線シリーズの種類と内容


100円ショップのダイソーのプチブロックシリーズは乗り物や動物、食べ物など様々な種類の商品が出ているのですが・・・

今回は、そのうちの「新幹線シリーズ」を購入してみました

新幹線シリーズも4種類がありました

・こまち
・はやぶさ
・ドクターイエロー
・N700系?


私が今回購入したのは「こまち」「はやぶさ」です☆




このブロックはしっかりしていて、新幹線と新幹線を連結することもできるんです☆

まるで本物みたい(*´з`)☆

ということで、「こまち」と「はやぶさ」を連結できたらなと思い2つ購入してみました☆

ちなみに今回は先頭車両のみ購入したのですが、中間車両もあるので揃えるのも楽しいですね☆


「こまち」と「はやぶさ」を新幹線を作ってみた


早速、プチブロックシリーズの「こまち」と「はやぶさ」の新幹線の作ってみたのですが、難しかった~( ;∀;)

ブロックとかパズルとか苦手なんですよね~(笑)

2つも作るのは困難だったため、パパにも手伝ってもらいました


☆プチブロックの新幹線シリーズの中身

袋を開封すると、中には作るための説明書とプチブロックが入っていました

パッケージの袋自体がチャックで止められるので失くさずに保管できます

ちなみにパーツは少し余分に多めに入っていました




☆プチブロックを組み立てて完成しました

・こまち

フォルムがブロックだと立体的でかっこいいですよね☆




・はやぶさ

それぞれのちがう形なのがわかります☆

色合いも細かく分かれていて本格的です




☆2つの新幹線を並べるとこんなかんじです

かっこいい☆

想像よりも素敵です☆

やっぱり2つ並べると良いですよね~








新幹線をショーケースに飾ってみた


ちなみに、プチブロックの新幹線がかっこよかったので、ショーケースに入れて飾ってみることにしました

ショーケースもダイソーで売っていたので購入して飾ってみました☆


☆ダイソーで買ったショーケースはこちらです




まず、「こまち」だけ完成した時に並べてみました☆

ショーケースに入れると豪華になりますね☆

ちなみに、この置物もダイソーの雑貨の売り場に売っていたものです




このショーケースに入るのは、2つが限界の大きさでした☆

でも、ギュウギュウではなく、良いかんじで飾ることができました☆

ちなみに、ショーケースは種類がいろいろあり、大きさ別に100円から400円ぐらいの価格でした







ちなみに、うちでは100円ショップのダイソーでこんな子供のおもちゃを買ったことがあります












作ってみた感想


ダイソー商品ってほんと凄いですよね☆

コスパが良いのにこのクオリティー☆

作るのに時間かかってしましましたが、完成した時は嬉しいものです☆

また、ショーケースに入れるのも良いですよね☆

子どもが遊ぶおもちゃ以外の保管用にこのショーケースで飾ってみても良いと思いました(*’▽’)

そして、うちのあぼーがもう少し大きくなったら、一緒に組み立てるのも楽しそうだなって思いました

今もあぼーは、一緒に作りたそうにしていたのですが、まだ一緒に作るのは難しかったので、また購入した際に作ってみたいと思います

みなさんも新幹線のプチブロックを組み立ててみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA