アカチャンホンポ【1歳バースデーイベント】予約と参加した感想


アカチャンホンポの1歳バースデーイベントに参加しました!

激戦のアカチャンホンポと言われているのですが、今回はその予約した時の様子からイベントに参加した感想までを報告したいと思います!

うちはハーフバースデーの時も参加しています☆

その時はイベントを忘れていたのにも関わらず、たまたま1つ枠空いていて参加できたというラッキーな私だったのですが・・・

今回は本気で予約を取りました(笑)

バースデーイベントは、フォトブースでの記念撮影があったり、一升もちを担がせて貰えたり、さらにお土産が貰えたりとお得で楽しいイベントでした☆


ちなみに、アカチャンホンポのハーフバースデーイベントは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください











予約方法


私がアカチャンホンポの1歳バースデーイベントへの参加を予約した時のやったことを紹介します

まずアカチャンホンポの予約をしたことのある人の口コミを見て、事前練習することにしました!

予約開始数分で埋まると噂でしたのでイメージトレーニングですよね(笑)

予約開始前に私がやっておいたことは、こんなかんじです


☆事前に会員番号はコピーしておくべし
13ケタの数字ですのでその場で打つよりコピーしておくのがオススメです

☆入力文字は予測される文字として出るようにしておくべし
予測変換覧にあると入力が楽です

☆予約画面はホーム画面に追加しておくべし
簡単に予約画面に繋がります


予約開始時間が10時からだったのですが、我が子のあぼーが起きていたので・・・

予約のあと児童館に行く予定でしたので、8分前ぐらいから玄関にベビーカーを広げ乗せちゃいました(笑)

そのまま時間まで玄関で待機してました

時間前はすぐサイトに繋がったのですが、いざ10時ピッタリになると全然繋がらなくて(つД`)ノ

おそるべしアカチャンホンポってかんじでした

凄く焦り、いろんな画面から繋がらないか試したのですが繋がらず・・・

大人しく最初の画面で待つこと2分・・・ようやく予約画面に繋がりました(´;ω;`)

空メールを送信ということで送信し、届いたメールから予約へ

上で紹介したように入力していき、なんとか成功しましたヽ(´∀`)ノ

念のため画面を更新して、予約画面を見たら定員満たしましたの文字が!!

その時間4分(笑)

怖いですよね((((;゚Д゚)))))))
取れた私も怖い(笑)


予約した方法は、こんなかんじでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

◎アカチャンホンポのサイトからイベントページにいきます

◎空メールを送信

◎届いたメールから予約へ

◎完了すると完了画面とメールが届くようですが・・・私はメールは来ませんでした

◎メールが来なくても完了画面で参加証になると記載あり・予約受付番号も記載あり

◎予約枠は5組 月に2日イベント日があるので計10組






当日の流れ


今回行ったアカチャンホンポの店舗は、いつもはパパに運転してもらい行くところでしたので、念のため早めに出発し、30分前には到着してました

早く着いたのでアカチャンホンポの隣に遊び場があったので遊ばせてました

アカチャンホンポの1歳バースデーイベントでは、こんなことをやりました


①受付
イベントスペースにて名札を貰いました

②イベント前に、1人1人フォトブースで写真を撮って貰いました
(もちろん自分のカメラもお願いできます)
イベント終了時に10月のカレンダーとして撮った写真で作ってくれましたヽ(≧∀≦)ノ

③自己紹介とイベントの流れの説明
自己紹介は名前、誕生日、最近できるようになったことを言いました

④誕生日の歌を歌い、ケーキのおもちゃの上にあるビスコを1人1人取るというのをやりました

⑤だるまさんの絵本の読み聞かせ

⑥将来占い
いくつかある物の中から1つ選び、その選んだもので将来の職業を診断するというものです
ボールとか泡だて器とかある中、あぼーは「ふで」を選んだという(笑)
そして診断は・・・芸術家や弁護士という結果でした
意外な結果でびっくり(笑)
ちなみに泡だて器は料理人ね!

⑦一升もち
全部で一升が8キロあるらしくそれをあぼーが担ぎました
あぼーは体重が8キロ代なので体重と同じものを背負うって辛いですよね(笑)
みんな泣いてました(;_;)
あぼーはハイハイで背負いながらママのところまで来てくれましたよ☆

⑧最後に参加者全員で記念撮影☆
全員分カメラ撮ってくださったのでここの店舗は良いところ☆

⑨終了
お土産貰いました☆


イベント前にママとも一緒に写真を撮って貰いました☆

IMG_20191004_211822_convert_20191004212505.jpg


あぼー単独の写真も☆

なんとか動かずこちらに顔を向けてくれました☆

IMG_20191004_211919_convert_20191004212441.jpg


こちらは一升もちを担いだ時の様子

おもちを入れる袋を見に付けています

前と後ろにおもちが入っているのですが・・・泣きそう( ;∀;)

DSC_4994_convert_20191004212848.jpg






アカチャンホンポの1歳バースデーに参加して


参加することができて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

カレンダーも可愛いし、一升もちも良い記念です☆

あぼーも楽しそうにしてました☆

こんなにいろいろやってくれると思わなかったので逃したら後悔だったな(っω・`。)

携帯の中は写真がいっぱいで嬉しい(*’U`*)


バースデーイベントのお土産


アカチャンホンポの1歳バースデーイベントで貰えたお土産はこんなかんじです


☆貰えたお土産
・将来占いで占ったことを記入したカード
・おしりふき
・ガーゼ
・ビスコ

IMG_20191004_210723_convert_20191004212728.jpg


3枚も写真入りのカレンダーをくれました☆

お誕生日用と10月ということでハロウィン用のカレンダーです

可愛いですよね♪

IMG_20191004_210916_convert_20191004212538.jpg


※当ページの写真は、「アカチャンホンポ」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA