恵愛病院【同窓会】予約方法と豪華なフルコース料理☆出席した感想は!?


出産してから日々が過ぎていき、3ヵ月ぐらいした時に出産した病院である恵愛病院からハガキが届きました

知ってはいたのですが、うちの病院は出産後、同じ時期に出産したママさんと『同窓会』という名目でお話を聞きながらお食事会があります

2年度同時に行うので、29,30年度のママたちが参加できますが、年間2000人超えの出産したママに病院に対し、定員400人

そして会費が4000円とうかんじでした

本来なら病院では個室で生活ばかりしていた私には一緒に参加するママ友もいないし行かないのですが、前の年にたまたま私の友達も出産していて、一緒に行ける人がいたので参加しました

久々に友達にも会えるので良い機会だと(^-^)

まぁ目当てはホテルの豪華なフルコース料理なんですけどね(笑)

美味しいものを食べてひとりの時間を過ごせるってなかなかなくなりましたからね(笑)









予約方法


同窓会開催のハガキはお知らせなので・・・

◎まずは予約開始日にサイトで予約。人数が少ないのでその時間になったら予約を取りました。無事に予約できました。もし行けなくなってもキャンセルは可能だったので(;゜゜)

◎会費を振り込みしました。あぼーがいてなかなか振り込みに行けず…最終日に振り込み完了。この時点でもし、行けなくなったら金額は返却できないみたいですが粗品として返すそうです。

★そうそう・・・日曜日のお昼という時間帯なのであぼーを旦那にお願いしたのですが、旦那が行ってきていいよって言ってくれたので参加できたことなので。本当に旦那に感謝です(*^^*)

実際行ってる間は家が気になって仕方なかったのですが、家に帰ってきたら2人ともいつもどーりで安心しました


当日の流れ


*場所:京王プラザホテル 新宿

①受付

②始まるまで待機(ドリンク飲みながら)

③セミナー1
・自閉症ママさんの育児・体験談
・1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ著者
・立石美津子先生

④休憩

⑤セミナー2
・落語家 林家三平師匠

⑥食事会

⑦終了


立石美津子先生の話
子育てで参考になることばかりでした。

スライドを使って写真などもあり、聴いていてわかりやすく、飽きなかったです。
写メして良いということでスライドを写メしました

今回お話してくださったのがお自身の実体験のお話で
著書にもあるのですが発達障害のお子さんのお話でした

発達障害と診断受けるまでのこと、受けてからのお子さんに対する関わり方、他人と比較しないで考えること
など考えさせられるお話でした

そこで自分の考え方も見直すのも大事かなとかとても深いお話でした

しかし先生は気さくな方でとても楽しかったですよ


林家三平師匠の話はさすが話し手、落語家なので面白かったです
笑天の話とかでてきたり、クイズなんかもやりました

林家家のお話、夫婦のお話、あと家でもできる手遊びなどなど

テレビで見ているかのように時間が過ぎていきました

そしてメインの料理はフルコースです
結婚式みたいなかんじ(*^^*)
久しぶり☆
美味しかったです






本の紹介


立石美津子先生の著書です↓

・「子どもも親も幸せになる 発達障害の子の育て方」

・「 1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ 」

・「はずれ先生」にあたったとき読む本

他にもあります


料理の写真


☆料理の写真載せます

本格的♪結婚式以来かな~




★サーモントラフトと野菜入りムースのテリーヌ グルレットソース

前菜です☆上品なかんじでした(笑)




★貝柱のスープ チャウダー風

このスープすごく美味しかったです☆

濃厚で具もたっぷり入っていました




★高知県宿毛湾の平鯛のポワレ ニース風 香草入りプールプランソース

魚料理も肉料理もボリュームありで、それぞれ美味しくてパパにも食べさせたいなと思いました




★牛フィレ肉のソテー、マデールの香り、ポテト、温野菜

お肉柔らかかったな~




★苺とバニラのムース クーリ添え

デザートまでオシャレで美味しい♪




久々に友人とも会えて、講演も聞けて普段の日常から少し離れて過ごすことができました

子育てが嫌なわけではないのですが、ちょっと一休みするのも大事かなと思います

その中でも離れている間も子どもやパパのことを思い出すので完全には忘れないけどね(笑)

帰ってからまた育児を頑張ろうと思いました☆


ちなみに、私が恵愛病院で出産した時のことは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




※当パージの写真は、「恵愛病院」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA