箱根強羅温泉 雪月花☆部屋に貸切露天風呂があり家族旅行におすすめなホテル


※本ページは、プロモーションが含まれています。

箱根への弾丸旅行
「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」に1泊してきたので紹介したいと思います!

ホテルを選んだ決め手は、部屋に露天風呂があり、雰囲気が良いかんじだったからです!

特に我が家は、赤ちゃんのあぼーがいるので、部屋に露天風呂があるのは、とてもありがたいのです☆

赤ちゃんと一緒の家族旅行に最適なホテルでした☆


ちなみに、宿泊当日の直前に予約したホテルです

いつも通りな土曜日、朝食時に今日はどこに行こうかという話になり、いろいろ検索したのですが・・・

それでも決まらずにいたらパパが「どうせ行くなら泊まりたい」となり急遽ホテル探し(笑)

当日でも良いホテルあるんですね!!

昼頃予約し、箱根へ出発しました☆









箱根強羅温泉 季の湯 雪月花の特徴


急遽予約したにしては素敵なホテルに出会えました☆





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







私たちは、夕食、朝食付きのプランでした

夕食は2つのコースから選ぶことができました

「全部屋に檜の露天風呂付き」、「貸し切り露天風呂」は空いていれば無料で何回でも入れます

男湯、女湯の大浴場、露天風呂のほかに炭酸水の温泉もありました

湯上りには無料で「アイスキャンディー」、「乳酸菌飲料 ヤクルトなど」が貰えます

ホテル内の桜茶屋というところでコーヒー、紅茶、麦茶などがセルフサービスで無料で飲めます

泊まりに行った日は縁日が開催されていました☆

ただ「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」は、ほとんどがセルフサービスなので、

・ホテルに入る際も自分たちで部屋まで荷物を持って行かないといけない
・人数によっては布団は閉まってあるので自分でひかないといけない
・朝食の飲み物も全て(お冷、お茶)以外は有料

という点があります

◎「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」の場所




「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」の宿泊プランなどは、こちらでも確認できます


 

ホテルの外観、館内、桜茶屋


「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」の外観や館内の様子、休憩所の桜茶屋は、こんなかんじでした


★ホテルの外観

「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」は、全158室の部屋があるので大きい建物のホテルです

強羅駅からも近いので電車でも便利☆

バス停も近くにありました

駐車場は、79台(無料)あり、予約不要でした



DSC_4821_convert_20191001213138.jpg

DSC_4818_convert_20191001213109.jpg


★館内
館内もキレイです☆

和のイメージが風情感じます

能の舞台が中庭にあります

DSC_4833_convert_20191001213541.jpg

DSC_4866_convert_20191001213808.jpg

DSC_4865_convert_20191001213743.jpg


お風呂までの道も素敵ですよ☆

DSC_4861_convert_20191001213710.jpg


★桜茶屋
ひと休憩に良いです☆

セルフサービスですが飲み物が無料で頂けます

隣がお土産ショップになっています

DSC_4817_convert_20191001213040.jpg






ホテルのお部屋、お風呂、食事


「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」のお部屋は、お部屋やお風呂、食事はこんなかんじでした


★お部屋
うちは和洋室タイプのお部屋で泊まりました

その他にダブル洋室、洋室ユニバーサル仕様とあります

全部屋露天風呂付きです

DSC_4811_convert_20191001213013.jpg

DSC_4809_convert_20191001212945.jpg




★お風呂
宿泊者は、無料で入れる貸し切り露天風呂です

3種類の貸し切り露天風呂がありました

2つ入ることができました

ごはん前は混雑してます

時間を考えていくと上手く入れますよ

家族人数ぐらいの小さめのお風呂です

DSC_4872_convert_20191001213839.jpg




★客室露天風呂
お部屋にある露天風呂は、自分たちでお湯を入れるタイプです

ヒノキのお風呂でこのお風呂だけでも気持ちよく入れます

ただお風呂までの通路(中庭)が見えるので入る時は注意です

DSC_4878_convert_20191001213933.jpg

DSC_4879_convert_20191001213955.jpg


★食事
夕食はその日の気分でホテルに着いた時点で選べます

「魚中心の鍋料理コース」と「しゃぶしゃぶ・天ぷら・寿司コース」とあり、うちは後者を選びました

美味しかったです

子ども用のイスもあり、子どものジュースは注文しなくても頂けました




朝食も豪華です☆

焼魚の定食でした

ごはん・味噌汁おかわりできます

気に入りました☆

DSC_4876_convert_20191001213908.jpg


★強羅駅
「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」の最寄り駅の強羅駅です

歩いて行ける範囲にあるので早く着いた際は登山列車に乗って観光できそうです



DSC_4830_convert_20191001213228.jpg

DSC_4831_convert_20191001213258.jpg


雪月花に泊まった感想


「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」は、食事は美味しい☆

お風呂は何種類もあり満喫できて、チェックアウトは11時までなのでのんびり過ごせます

湯上りにはアイスや飲み物が貰えるし、行事があり、魅力的なホテルです

うちは満喫でき、本来の値段よりお得に泊まれたので満足です☆

また泊まってみたいと思います(・Д・)ノ

みなさんも箱根旅行の際は、泊まってみてはいかがでしょうか


※当ページの写真は、「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA