あしかがフラワーパーク【大規模イルミネーション】子どもは光るおもちゃが貰えた


去年は、我が子のあぼーが生まれたばかりで断念していたのですが、今年は有名な「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを見に行きました☆

あしかがフラワーパークは、日本三大イルミネーションに選ばれたことがあるというだけあって、とても広く様々な綺麗なイルミネーションがあり、見ごたえがありました!

また、子供は光るおもちゃが無料で貰えたりもして、子供と一緒に観に行くのにオススメの場所だったので紹介します☆









あしかがフラワーパークとは


「あしかがフラワーパーク」は、栃木県の足利市にある様々な花や木のある庭がある施設です

敷地面積は、100,000m2もあるとても広い施設で、シンボルは大藤だそうです

冬には「光の花の庭」というイルミネーションが開催されています

日本三大イルミネーションにも選ばれたことがあるそうです




イルミネーション「光の花の庭」の開園時間と入園料は、2019年11月現在、こんなかんじでした

◎「光の花の庭」

☆開園時間
 ・平日 15:30~21:00
 ・土日祝 15:30~21:30

※2月の第3水曜日、木曜日と12月31日は休園

☆入園料
 ・大人 1000円
 ・子供 500円

※子ども料金は4歳から小学生まで


私たちが「あしかがフラワーパーク」に行った時は、関越道の三芳PAに「あしかがフラワーパークの割引券」があったので、パパママの分の1800円で入場できました☆
(1人あたり100円引き 1枚に3人まで利用可)

ちなみに駐車場は無料でした

通常の駐車場の他に、この時期のための臨時の駐車場も設けてあるのでそこまで待たずに入れるかなと

(時間帯によっては混み合いますが・・・)


◎「あしかがフラワーパーク」の場所




イルミネーションの様子


あしかがフラワーパークの中に入ると、園内は様々なテーマにそってイルミネーションされていました

☆藤の花の場所




☆地球と動物をイメージしたもの

20191123230042b2d.jpg


☆教会をイメージしたもの




☆虹をイメージしたもの

20191123233037857.jpg


☆銀河鉄道をイメージしたもの

2019112323043380a.jpg


☆クリスマスをイメージしたもの

20191123231811c0a.jpg

201911232308181cc.jpg


クリスマスツリーもありました




☆天の川

20191123231450228.jpg


☆花のイメージしたもの






またところどころに売店やフォトブースがありました






子どもが貰えたおもちゃのプレゼント


あしかがフラワーパークの入園時に「子どもにプレゼントチケット」を配布され、光るおもちゃのペンダントを貰えました☆


☆こどものおもちゃのプレゼントチケットで貰えた光るおもちゃのペンダントです

光って可愛いです☆

教会の形になってます

20191123233712a1f.jpg


イルミネーションに行った感想


「あしかがフラワーパーク」は、お土産が買えたり、食事のできる場所もあるので賑わっていました

私たちは1時間半ぐらいの滞在でしたが、食事をしながらゆっくり周っても良いと思います

冬で寒いので寒さ対策はしてくださいね☆

混み合っていましたが、イルミネーションが見えないというかんじではなく、それぞれみなさん楽しめます

ただフォトブース的な場所は並びますね

歩くのも急な坂道はないのでベビーカーでも車椅子でも大丈夫です

イルミネーションって何度見ても素敵ですよね☆

見るだけでわくわくします☆

そしてママはこの時期が1番好きです☆・・・体調崩しやすいですが(笑)

また1シーズン1つのイルミネーションでなく日ごとにイルミネーションの内容が変わるようなので(3回)

全て見に行っても良いですね☆

オススメです☆

みなさんも、あしかがフラワーパークのイルミネーションに行ってみてはいかがでしょうか


※当パージの写真は、「あしかがフラワーパーク」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA