うちで使っている赤ちゃんのお風呂セットの紹介(ベビーバス、ソープ、バスチェアなど)


うちの赤ちゃんのあぼーが生まれてから、赤ちゃん用のいろいろなお風呂(沐浴)の用品を揃えてみました☆

赤ちゃんが小さいうちは、大人と一緒にお風呂に入れるわけにはいかないですし、お肌もデリケートなので、ソープや沐浴材などにも気を使わないといけないですよね!

そこで、私が赤ちゃんを沐浴させるにあたって、使い勝手が良く、必要性が高いものをいろいろと買ってみましたので、うちが使っている赤ちゃん用のお風呂セットを紹介したいと思います!

題して「あぼーのお風呂セット」です☆

 ※本ページは、プロモーションが含まれています。









ベビーバス


ベビーバスは西松屋で購入しました

背もたれがあるので安定します

うちは旦那の帰りが遅いのでどうしても土日以外はひとりでお風呂に入れないといけなくて・・・

台所のシンクにピッタリなので楽に入れることができます
また、底に水抜き穴が付いていて、簡単に水が抜けます

特に生まれたての首がすわってない時期は助かりました

今でも入れることもありますが、自分で座れているので楽に洗えてます

DSC_3260_convert_20190707230655.jpg


 

クマの桶と温度計


お風呂で使うクマの桶はダイソーで購入しました
また、温度計は西松屋で購入しました

クマさん可愛いですよねv(o゚∀゚o)v

ダイソーも赤ちゃん用に使えるものがたくさんあって便利です

温度計は最初のうちよく使っていました
うちは台所のお湯も温度設定できるので今は設定して、手で温度を確認してます

DSC_3261_convert_20190707230631.jpg


ももの葉 泡のソープ(ピジョン)


体を洗う用のソープは、固形もありますが泡のが片手で楽に洗うことができます

IMG_20190707_225932_convert_20190707230559.jpg


 

ピジョン ベビーバス


沐浴剤は、うまれた当初はよく使ってました

入れるだけでいいって聞きますよね!
小さすぎて洗うのが大変な時期はこれを使うのもひとつの手ですね!!

IMG_20190707_230140_convert_20190707230258.jpg


 

バスチェアー


バスチェアーはトイザらスで購入しました

うちは部屋の中で座るのを練習する目的で買いました!

空気入れるだけなので楽ですよ

持ち運びも軽くて楽です

まだお風呂では使ってないんですが、そろそろひとり座りも安定してきたので使おうかなと思ってます

IMG_20190707_230111_convert_20190707230323.jpg


一応、以上が今あぼーがお風呂で使っているものたちでした☆

オススメは背もたれ付きベビーバスですね

本当にずっと使ってます

移動は難しいですが、安定はしてますし良いですよ(^o^)

そろそろひとりでもお風呂場で洗えるようになれば良いんですけどね(^^;






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA