子ども用の可愛いイスを簡単に手作り! 材料は牛乳パックと段ボール


今回、おうちにあるもので簡単に子ども用のイスが手作りしてみました!

ちょうど食事の時に我が子のあぼーのイスが必要だったので、作ろうと思ったのがきっかけです☆

材料には、おしりふきでまとめ買いした時の段ボールや牛乳パックなど、家にあるものを使用しています☆

それでは子ども用のイスの材料や作り方を紹介します!











子ども用のイスの材料


子ども用のイスを作るための材料は、こんなかんじのものを揃えました!

基本的に家にあるもので揃えることができましたよ!


☆材料☆
 ・段ボール
 ・牛乳パック 7本
 ・はさみ
 ・ガムテープ
 ・透明テープ 
 ・透明セロハン
 ・色画用紙




子ども用のイスの作り方


子ども用のイスは、こんなかんじで作っていきました!


・牛乳パックのフタをガムテープで止めて箱の形にする




・イスの座る部分を作るため、段ボールの中に先ほどの牛乳パックを詰め込む
その段ボールの大きさによりますが、今回作ったのは4本詰め込みました!

段ボール自体強度はあるのですが、イスの座る部分になるので体重を支えるのに牛乳パックも入れてさらに頑丈に作ります!




・背もたれの部分を作る
牛乳パック3本をガムテープで留めます!




・先ほど作った段ボールと背もたれをガムテープで貼り付ける




・周りを柄隠しのため、ガムテープで貼り付ける




・色画用紙を形に添って貼り付け切り取る
おおまかな形はこれで出来ました










子ども用のイスの完成


作った子ども用のイスは、最後にセロハンを貼り完成です!

セロハンが防水シートの役割をしてくれます!

子どもが何かこぼしてもこれで安心!

頑丈にできました!








ちなみに、うちではこんな子供用のものを手作りしたことがあります












子ども用のイスの使った感想


子ども用のイスは、テーブルにちょうどあう大きさで子どもの足が届く高さなので、落ちる心配もありません!

うちのあぼーも自分で座ったり降りたりできました☆

ただうちのあぼーは暴れん坊なのでイスの上に立とうとするので困りました”(-“”-)”

いつものことなんですが(笑)

一応楽しそうに使ってくれました☆




イスとして使ったり、乗り物のおもちゃとして使ったりと作って良かったです!




ばばのうちにも欲しいと言われたので、材料が集まったら、また作りたいと思います!

子ども用のものを手作りするって楽しいですね!

みなさんもぜひ作ってみてください☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA