児童館の10月誕生日会で写真入り缶バッチを作りました☆地域の児童館の行事


我が家の子どもであるあぼーと一緒に地域の児童館での誕生日会で缶バッジと足形を作りました☆

缶バッジ作りや歌遊びはやってみると結構楽しいものだったので、その時のことを紹介します!

地域にもよるかもしれませんが、児童館って、楽しくお得なイベントが結構開催されているので、子供がいる方はぜひ参加してみることをオススメします!







今回行った児童館は、いつも行っている地域の児童館とは違うところで、いつも行っている地域の児童館でママさんに教えてもらったところです

うちからは少し離れている為、いつか行ってみようかなと思っていたのですがなかなか行動にならず・・・

たまたまどこにあるのかなと思い検索したところ

行事のカレンダーに「誕生会」の文字が!!

しかも次の日ではないですか!

これは行けと言ってると思い、次の日行けるよう準備しました

まず初めて行っても誕生会に参加できるのか心配だったので電話してみることに☆

初めてなんですけど~と伝えました

そうしたら誕生会の時間を教えてくれました

そして入館カードを作るので少し早めに来てくださいということでした

天気と自分の体調が良ければ行こうと(無理してでも行きたい(笑))計画


誕生会ではお祝いのほかに・・・

手形・足形がとれる
缶バッジ作りができる
(缶バッジにしたい写真を持ってきてくださいと記載あり)


と書いてあったのでぜひ参加したいと思いました☆


少し遠いため、何で向かうか考えました

最初はバスで向かおうと思っていたのですが、児童館の帰りに買い物に行きたかったので、車を出すことにしました

駐車場がない為、近くのコインパーキングを検索し、向かうことに

お金かかるけど・・・バスもかかるしね

時間に余裕があるように出発し、なんとか到着!

2階が児童館になっていました

受付で入館カードを作り、誕生会がやる広場で時間まで遊んでました☆

車のおもちゃがたくさんであぼーも早速遊んでいました☆

小さいすべり台もあったり、部屋の中が広いので思いっきり遊べるなぁと思いました

誕生会の時間になるとどこから来たのかたくさん集まりだし(笑)

びっくり☆(・Д・)ノ

そして始まりました☆





誕生日会でやったことは・・・

○円になり自己紹介
(名前・誕生日・ママの誕生日・秋にやりたいスポーツ)

○名前の歌遊び

○誕生日の歌遊び

○みんなで誕生日のケーキ(パネル)作り

○10月誕生月の子たちのお祝いの歌と自己紹介
(1人ずつ、前に出て)

○人形劇

というかんじでした☆


たくさん内容があって楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ

あぼーはなんとなく眠そうにしていたのですが・・・

ケーキ作りあたりからすっかり寝てしまい・・・

せっかくのあぼーのバースデーソングの時には寝顔をみなさんに見せながらになってしまいました(=∀=)

これもこれで良い思い出かな(笑)

あとで起きたので終わったあとに写真を撮ってもらいました(*ノ∪`*)

自己紹介とか結構恥ずかしかった(笑)

そのあと誕生月の子は手形と足形、缶バッジ作りを工作室で作りました☆

IMG_20191012_090135_convert_20191012090356.jpg


この缶バッジがお気に入りです☆

かわいい(ノ´▽`*)b☆

「鴨川シーワールド」に行った時の写真で作りました☆

IMG_20191012_090111_convert_20191012090421.jpg


ちなみに、「鴨川シーワールド」に行った時のことは、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




児童館は、こんなにいろいろしてもらい、館内の人も、ママたちもみな優しかったです

また来たいと思いました

ただうちから少し遠いのがね(*´~`*)

散歩がてら行ける日にまた行こうかな☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA