鴨川シーワールド【イルカなどの全てのショーを見るために】おすすめお出かけ先


東京近郊で日帰りで行けるおでかけということで、千葉県にある水族館「鴨川シーワールド」に行ってきました

私は、「鴨川シーワールド」は初めてだったのでわくわくしました☆

また、千葉の先端の方は行ったことがなかったのでΣ(゚Θ゚)

ただ、うちはお出かけするのがいつも遅いので、「鴨川シーワールド」に到着したのが、14:30と遅めの時間でしたが・・・

せっかく来たので、「鴨川シーワールド」のショーを全て見たいということで、頑張って全てまわってきました

私がどうやって全てのショーを見たか紹介します!









鴨川シーワールドの入口で写真を撮ってもらう


鴨川シーワールドにうちが到着したのが、14:30です(笑)

東京から鴨川シーワールドまで途中休憩を入れましたが・・・
約3時間以上かかりました

着いて良かったΣ(´Д`lll)エエ!!







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







鴨川シーワールドに入場券を購入して、入場しようとしたところで・・・

鴨川シーワールドの入口には、うちが行った時には写真屋さんがいて、自分のスマホでも撮ってくれるということだったのでお願いしました

一応写真屋さんのカメラでも撮ってくれます

そして写真の価格は1000円ですが、強制でないので購入しなくても大丈夫です

うちは購入しなかったです

撮ってもらえるのは、15:00まででした

撮って貰った写真がこちらです

IMG_20190820_065833_045_convert_20190820112348.jpg


全てのショーを見るために


鴨川シーワールドに入場してからは、全てのショーを見るために頑張りました

まず到着したのが14:30です

ショーの予定を確認したところ・・・
30分おきにショーが予定されていたので、全て見れるようにスケジュールを組み、移動しました

うちがショーを見た順番がこんなかんじにしました

・15:00 イルカ
・15:30 アシカ
・16:00 シャチ
・16:30 ベルーガ

ショーの合間にも途中ちらりぐらいでいろんな水槽を見ながら行きました

ただ本格的に見るのは、ショーが終わったあとにしました

ショーは野外がほとんどで暑くて大変でしたが・・・
ショー自体は迫力があり面白く、見れて本当に良かったです

来たからには見ないとですね!!


☆イルカのショー

4匹のイルカのパフォーマンス☆飛んだり、ボールを目掛けてついたりかっこよかったです

DSC_4093_convert_20190820112248.jpg


☆アシカのショー

アシカの親子3匹の芸が見れます

アシカは器用ですね!

アシカが拍手する時が可愛かったです




☆シャチのショー

ものすごい大きいシャチが3~4匹いました

水しぶきの豪快さ!

ショーの近くにいた人は水を浴びてました(笑)




☆ベルーガのショー

ベルーガのショーだけは室内でした

映像の説明と実際のベルーガが目の前の水槽の中にいます

外は暑かったので、ここで涼むこともできて良かったです

DSC_4118_convert_20190820112140.jpg






ショー以外のエリアと施設概要


鴨川シーワールドには、ショーのほかにもエリアがあります
(2019年9月時点の情報です)

○レストランが2つ
○フードコートが1つ
○お土産ショップが2つ

・川魚コーナー
・ペンギンコーナー
・クラゲコーナー




○車椅子・ベビーカーの貸し出し
正面入口にて貸し出しあり ベビーカー、車椅子とも1日300円利用可

○車椅子でご利用可能なトイレ
園内には車椅子でご利用可能なトイレは5ヶ所

○授乳室・おむつ替え台
授乳室(園内3ヶ所)オムツ替え台(園内3ヶ所)あり

○売店
子ども用の衣類、おもちゃ類もあり、各売店のキャッシャーでは紙おむつの販売しています
赤ちゃんにも優しく便利ですよね!!

○救護室
園内でケガをしたり、気分が悪くなった時に利用できる救護室あり

○バリアフリー
園内にはスロープやエレベーターなどあるのでベビーカー、車椅子の方にも安心

○Wi-Fi(公共無線LAN)
園内中央広場、レストラン「オーシャン」内、バイキングレストラン「サンクルーズ」内、鴨川シーワールドホテル館内にて利用できるそうです

DSC_4098_convert_20190820111820.jpg


◎鴨川シーワールド
・場所 千葉県鴨川市東町1464-18
・営業時間 9:00から17:00まで(日により多少異なるそうです)
 (2019年9月時点の情報です)

ホームページで確認してください

ちなみに私たちが行った日は18:00まででした☆



☆入園料
・大人 3,000円
・小人(小学生・中学生) 1,800円
・幼児(4歳以上) 1,200円
・60歳以上 2,400円

○年間パスもあるそうです
ホームページ参照してください

☆駐車場 有料 1,200台収容 1日駐車
・普通車 1,200円
・大型車 1,600円
・二輪車 300円

★私たちが停めたのがここではなく、道路を挟んだところの駐車場に停めました
そこは1,000円でした
そこも鴨川シーワールド駐車場と書いてあったのですが、ホームページに載っている場所と違いました!

★無料送迎バスあり・・・鴨川駅東口まで行きます


※当ページの写真は、「鴨川シーワールド」に確認の上、載せています






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA