【0歳最後の日】ちょうど1年前は緊急帝王切開で出産中☆出産体験を振り返る


とうとうこの日がきました!!

我が家の赤ちゃんであるあぼーの出産日☆誕生日

10/16はあぼーの予定日でした☆

朝から促進剤を使い、陣痛を促し始まりました

私は血圧が高かったため(妊娠高血圧症とは診断されていませんが・・・)

計画的に産もうということで1週間前に計画分娩するよう言われて

予定日の前日に入院
する
ことになりました

先に陣痛がきちゃうかソワソワしていたのですが、予定通り入院することになり、入院同時にバルーンを入れられて、前日の夜には多少陣痛がきていたような気もします





無痛分娩を希望していたので計画通り開始

麻酔を背中から入れてもらいました

この麻酔効きますね!

全然痛くない!!

背中の針も気になりません

ただちょっと太ったせいか分娩が進まず・・・

結果的に緊急帝王切開に切り替わりました

帝王切開は私はものすごく痛く、気持ち悪くというかんじで、きっと今までのお産の時間で体力使っていたんだと思います

出血も多く大変だったと思います

そして日付をまたぐことになり、生まれたのが10/17 0:30 という

なので私にとってこの10/16も特別な日なのです





あぼーの0歳最後の日はいつもどおりあぼーも児童館で遊ばせ、楽しませることができました☆

ここまで黄疸やクループ喘息で救急に乗り入院になったり、ベッドから落ちたりと、いろいろあったんですが・・・

あぼーは元気に育ってくれています☆

最近ではよく遊ぶようになり本当に嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

出産日・誕生日、大切にしようと思います(ou(工)u)ノ

自分の誕生日や家族の誕生日も大切にしようと思いました☆


☆出産前日の様子

IMG_20191016_124254_convert_20191016124346.jpg


☆生まれたてのあぼー

1547391188744_convert_20191016124427.jpg


ほわほわしてる(*´ω`)

1547391186431_convert_20191016124411.jpg


ちなみに、私の恵愛病院での出産レポは、こちらの記事に載せています








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA