鉄道カフェ【鉄道を見ながら食事】バーガー&テッパン ChouChou POPON


今回、ららぽーと富士見内にある鉄道カフェの「バーガー&テッパン ChouChou POPON」で子どもと一緒にランチをし、鉄道グッズを買ってみました!

「バーガー&テッパン ChouChou POPON」は、鉄道模型やプラレールが見ながら食事ができるカフェです!

電車好きの子どもと一緒に食事するのにおすすめのレストランだったので、紹介したいと思います☆

※既に閉店したカフェのため、当時の様子を載せておきます。









「バーガー&テッパン ChouChou POPON」とは


「バーガー&テッパン ChouChou POPON」は、実は本格的な鉄道模型が見れるカフェで系列店に銀座の鉄道バーなどもありました!

有名どころの系列店らしいです!

そして外からはほんの一部しか見れないですが、中に入るとまた違った楽しみ方ができました!

中に入らないとわからないかも・・・

食事は、ランチから大人向けの夜に向けてのメニュー(お酒類)もありました!


鉄道模型とプラレールを見ながら食事


今回はランチでお邪魔しました!

平日ということもあり空席もあったので好きな席に座ることができました!

どの席も鉄道模型が見えるようになっていましたよ!

テーブル席(イス)テーブル席(ソファー)カウンター席とあります!

食事をしながら正面で模型が見れるカウンター席にしました!

カウンター席は、目の前に鉄道模型がありました!

DSC_2557_convert_20200303212255.jpg


模型を見ているだけでも楽しい☆

DSC_2562_convert_20200303212105.jpg


プラレールもあります!

随時電車が走ってきます☆

DSC_2558_convert_20200303212212.jpg


Nゲージの模型とプラレールが両方見れる席に座ることができ満足です☆


食事のメニュー


「バーガー&テッパン ChouChou POPON」の食事のメニューはこんなかんじでした!

今回はお子様メニューは注文しなかったのですが、可愛くて魅力的でした♪

IMG_20200303_134322_convert_20200303211737.jpg


ガッツリ系のものもあったり、デザートもあったりとメニューは豊富でした!

IMG_20200303_134345_convert_20200303211715.jpg


電車の名前がついてるお酒もたくさんありました☆

IMG_20200303_134429_convert_20200303211647.jpg


今回はママのごはんをあぼーに分けて食べさせました!

+200円でクラムチャウダー追加し、ドリンクは食事に付いてきたのであぼー用にオレンジジュースを注文しました!

ドリンクの下に置くコースターも電車柄でこちらは持ち帰りOKでした☆

可愛いですよね☆

IMG_20200303_134524_convert_20200303211621.jpg


ロコモコを頼んだのですが、赤身肉メインのメニューなので少し子どもには硬いかも・・・

でも肉肉しくて美味しかったです☆

IMG_20200303_134643_convert_20200303211600.jpg






鉄道模型以外も楽しめます


店内には、トーマスがいたりして、鉄道模型やプラレール以外も楽しめます!

DSC_2577_convert_20200303211824.jpg

DSC_2565_convert_20200303212037.jpg


帽子がかぶれたりもしました!

うちの子どものあぼーも帽子をかぶれて楽しそうです☆

DSC_2570_convert_20200303211944.jpg


その他にも気になる展示物ばかりで楽しめました!

DSC_2576_convert_20200303211848.jpg

DSC_2575_convert_20200303211920.jpg





ちなみに、うちではこんなレストランなどに行ったり、鉄道関連の施設に遊びに行ったことがあります














店内で鉄道グッズも購入


食事の後にいろんなパンフレット?的なものがあったので持ち帰りました☆

店員さんが袋までくださいました!

IMG_20200303_140726_convert_20200303211447.jpg


「バーガー&テッパン ChouChou POPON」は、食事をする場所の横にショップもあり、いろんな鉄道グッズを購入することができました!

食事をしなくてもショップは入れました!

食事の後にららぽーとのポイントが残っていたのでグッズも購入しました☆

IMG_20200303_140711_convert_20200303211511.jpg


キャラクターものからおもちゃ、食器などの様々な用途のグッズが豊富にありました☆

どれも可愛すぎて買うのに時間がかかっちゃいました(笑)

IMG_20200303_134827_convert_20200303211537.jpg


外から見るのも楽しかったですが中に入った方がもっと楽しかったです☆

ららぽーと内にあるので気軽に入れたのも良かったですね!


※当ページの写真は、「バーガー&テッパン ChouChou POPON」に確認の上、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA