男の子の髪の毛セルフカット【1歳9ヵ月】感想と1歳の子どもの髪の毛の成長記録


今回、うちの男の子のあぼーは、生後1歳9ヵ月にして襟足が伸びてきたので、おうちでママが髪の毛をカットしてみたので記録として残したいと思います!

あぼーは、生まれてからしばらくの間は、髪の毛がほとんどなく、薄い状態が続いていて、本当に髪の毛が生えそろうのか心配でしたが・・・

髪の毛は、しっかりと生えそろい、ボサボサになるほどだったので、今回髪の毛をカットすることにしました!

あぼーに髪の毛が生えてきて嬉しかったので、あぼーの1歳前後から1歳9ヵ月までの髪の毛の成長の様子も記録として載せておきます!









髪の毛をカットしてみた感想、カットしている時のあぼーの様子


今回、あぼーの髪の毛をカットした部分は・・・

・後ろの襟足
・横の耳にかかる部分
・前髪は・・・挑戦したものの無理でした( ;∀;)


あぼーにテレビを見させて、下にビニールのゴミ袋を広げて髪の毛を切りました

髪の毛を触るとやはり気になるようですぐに首を振ったり、手でどかそうとするので、触れているかわからない程度で掴みながら切りました

テレビに集中していると体も動かないので切りやすいと思います

視界に入れば入るほど気になるようなので、後ろ髪は切りやすかったのですが、耳から前の方は難しかったです( ;∀;)(笑)

くしでとかして切っての繰り返しです

前髪はどうしても切れなかったので横に分けることにしました


☆ビフォー




☆アフター








 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







☆切った髪の毛




髪の毛をカットしている最中の写真は切ることに集中していたため、撮ることができませんでした( ;∀;)






1歳前後~1歳9ヵ月までの髪の毛の様子


あぼーの今までの髪の毛の成長の様子を載せます


☆1歳前後

少し生えそろってきたかな

ただまだまだという感じですかね~




☆1歳3.4ヵ月

1歳の時と変わりません




☆1歳6ヵ月

やっと髪の毛と言えるまで生えそろってきました






☆1歳8ヵ月

少しボサボサ感が出てきたかな




☆1歳9ヵ月(髪の毛カット後)

髪の毛を切って、すっきりできました




ちなみに、あぼーの髪の毛事情ということで生後8ヵ月までの様子をこちらでも載せていますので、良ければご覧ください




切った髪の毛を筆にする


赤ちゃんの最初に切った髪の毛を記念として筆にすることもあるそうです

男の子でしたし、そんなに伸びないと思っていたので諦めていたのですが、切ってみると意外と髪の毛の量がありました(笑)

筆を作ろうかはパパと相談して決めようと思います


以上、うちのあぼーの髪の成長記録でした






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA