無限プチプチ!?【プッシュポップバブル】子供の英語遊びにもオススメ!ストレス解消にも!


梱包材のプチプチに似た感触のおもちゃ「プッシュポップバブル」で子供と遊んでみました☆

「プッシュポップバブル」には様々な形のものがありますが、うちではキーボードと電卓、マウスの形のものがセットになったもので遊びました!

子供は「ABC」の歌を歌いながら、まるでパソコンのキーボードで遊んでいるかのように楽しそうにしていましたよ!

無限プチプチでストレス解消にも良さそうなカラフルで可愛いおもちゃなので紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。



プッシュポップバブルとは


「プッシュポップバブル」は、シリコン素材のプチプチを表現したおもちゃです!

梱包でよく使われるあの「プチプチ」を無限に押し続けることができるということで子供から大人に人気なおもちゃとのことです☆

海外で流行しているそうで、日本でも最近販売されるようになったそうです!




いろいろな種類がある


「プッシュポップバブル」は、いろいろなデザインのものがあるのも特徴的ですね☆

可愛いデザインのものが多いので、自分の好みで選ぶことができますよ!

キーホルダー型、ポシェット型など様々なものが売られていました!

電卓やパソコンのキーボードなどの子供が興味をもちそうなものや、人気キャラクターの形をしたものまでありましたよ!

自分の好きな形を選べるのが良いですよね☆

いろいろあるので選ぶのに迷ってしまいました(笑)


キーボードセットを購入


うちでは、たくさん種類がある「プッシュポップバブル」の中から「キーボード」のセットを選びました!




いつもうちの3歳児のあぼーは、私がパソコンを使っている時にキーボードを触りたそうに興味津々に見ています!

おもちゃではないのでパソコンのキーボードを触らせてあげることができないのですが・・・

こちらの「プッシュポップバブル」のキーボードなら形も似ていて何回でも遊ばせてあげるかなと思いました!




キーボードの他に、電卓とパソコンのマウスの形の「プッシュポップバブル」もセットになっています!

電卓の形の「プッシュポップバブル」は、リアルで本物と同じような作りになっていましたよ!

マウスの形の「プッシュポップバブル」は、たくさんプチプチを押すボタンがあって楽しそうですよね☆




触った感触は!?


「プッシュポップバブル」を触ったかんじは、シリコン素材なので柔らかいなという感触でした!

軽く簡単に押すことができました!

思っていたよりは梱包のプチプチのようなビニール感やプチッとした感触はなかったのですが、これはこれでハマる感触でしたよ!

1つ押すと全てのプチプチを押してみたくなります(笑)

柔らかいので小さなお子さんでも安全に遊ばせることができますね!




遊び方もいろいろ


「プッシュポップバブル」は、遊び方もいろいろあるようです☆

ボタンを無我夢中で押して遊んでみたり、早押しして遊んでみたり・・・

文字や数字の書いてあるボタンでは、その文字や数字を言いながらボタンを押して遊んだりできますよ!

うちの3歳児のあぼーは、「ABC」の歌を歌いながらキーボードを押して遊んでいました

また、電卓の形の「プッシュポップバブル」も数字を言いながら押して遊んでいたので、アルファベットや数字を覚えるのにも良さそうでしたよ!




遊んでいる様子


うちの3歳児のあぼーは、「プッシュポップバブル」を見ると、パソコンのキーボードを見るときのように興味津々の様子でした!

そして、思っていたよりもプチプチ感が気に入ったようで楽しそうに押して遊んでいましたよ☆

「一緒にパソコンやろっ!」とママに言ってきたので、ママがパソコンをしている横で一緒に「プッシュポップバブル」のキーボードを押して楽しみました!

1列揃えて押して遊んでみたり、「ABC」の歌を歌いながら遊んでみたり楽しそうでしたよ☆

押したボタンを戻すのも裏側にすれば、戻しながら遊ぶことができるみたいで、うちの3歳児のあぼーは戻すことも楽しんでいましたよ!




持ち運びにも便利


シリコン素材の「プッシュポップバブル」は、軽量で柔らかいのでお出かけ時の持ち運びにも便利でしたよ!

カバンに入れて持っていくこともできますね!

また、車の移動時には子供の退屈しのぎにも使えて良かったです!

柔らかいので車の中などで落としても滅多なことでは壊れませんし、よっぽどのことがない限り車の中を傷つけることもかと思います!

子供はすぐにおもちゃを落とすので結構重要なことですよね!

音も鳴らないので、お店の中など静かにしなくてはならない場所での時間潰しにも活躍できそうですね!




水洗いもできて衛生的


子供のおもちゃって、子供が遊ぶとすぐに汚れてしまいますよね!

おもちゃの素材によっては水洗いできないものもあるので、綺麗にしておくのが結構大変かと思います!

しかし、この「プッシュポップバブル」は、シリコン素材なので水洗いができて衛生的にも良いと思います!

すぐに乾くのでその点もママには嬉しいところですよね☆




大人も遊べる!?


「プッシュポップバブル」は、子供だけでなく、大人でも楽しめましたよ!

梱包のプチプチってなんか押し続けたくなりますよね!

それと一緒で、この「プッシュポップバブル」のプチプチもなぜか押したくなってしまいます!

無性に押したくなるんですよね(笑)

個人的な感想としては、ストレス解消にもなりそうでした!

私としては、すべてのプチプチを押したあとに折り曲げると、一気に「プチプチプチ!」と音を立てながら戻るのが快感でしたよ(笑)




感想


「プッシュポップバブル」は、親子で楽しむことができるおもちゃなので良かったです☆

うちの3歳児のあぼーも気付くと押して遊んでいます!

お出かけのときに持って行ったりもしてますよ!

言葉を覚えるのにも良さそうですし、疑似体験でキーボードや電卓の使い方も覚えることができるかもしれませんね(笑)

見た目もカラフルで可愛いところも気に入りました!

皆さんも気になった方は「プッシュポップバブル」を使ってみてはいかがでしょうか☆


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA