【オラのあそべるゆめぱーく】クレヨンしんちゃんの世界観で様々な遊びができる楽しい室内遊び場


「クレヨンしんちゃん」がテーマの室内型こどもの遊び場「オラのあそべるゆめぱーく」に子供と一緒に遊びに行ってきました☆

ららぽーと富士見にオープンし、「クレヨンしんちゃん」の室内型遊び場としては日本初の施設とのことです!

「クレヨンしんちゃん」の世界観が満載の中で、アスレチックやままごとなどで遊ぶことや、しんちゃんの仲間たちと記念撮影することができ、いろいろな楽しみ方ができる場所でした!

とても楽しく遊べる遊び場だったので紹介したいと思います☆









オラのあそべるゆめぱーくとは


「オラのあそべるゆめぱーく」は、「クレヨンしんちゃん」がテーマとなった6ヶ月〜12才の子供が遊べる室内あそび場です!

埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」内にあり、室内型の子供のあそび場としては日本初の施設だそうです!

しんちゃんの夢の中をイメージしたみたいで、とても可愛い遊び場となっていました☆

大きなアスレチックやトランポリン、ボールプールなどで体を動かして遊べる場所や、おままごとやおもちゃで遊べる場所お絵描きやぬりえができる場所があり、子供がとても楽しく遊べる施設でしたよ!

床は緑のフサフサの芝生のようになっていて、子供は動き回って滑ることもあるので、靴下を脱いで遊ぶ方が良いとオススメされていました!

小さい子向けのベビーゾーンもあったので、小さい子と一緒でも遊べそう場所でしたよ☆

また、「クレヨンしんちゃん」の仲間たちと記念撮影ができるフォトブースもあり、いろいろな楽しみ方ができました!

今回は、うちの3歳児のあぼーと遊んだところを中心に紹介していきますね☆







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







「オラのあそべるゆめぱーく」内には、荷物を入れる鍵付きの無料ロッカーもありましたよ☆

手荷物をロッカーに入れられるのは助かりますよね!

しかもロッカーには、クレヨンしんちゃんのキャラクターたちが描かれていて、どれも可愛かったですよ☆




「オラのあそべるゆめぱーく」の営業時間や利用料金などは、2022年3月現在、このようになっていました!
 ※詳細は公式ホームページにて確認してください!

☆営業時間
 ・10:00~21:00
  (最終受付 19:00)

☆対象年齢
 ・6ヶ月~12歳(小学生)と保護者
 ・6ヶ月未満の子供の利用は無料

☆利用料金
 ■子供
  ・最初の30分660円 
  ・以降10分ごと220円

 ■保護者
  ・最初の30分660円
  ・以降延長料金なし

☆駐車場
 ・あり(ららぽーと富士見の駐車場)

☆場所
 ・ららぽーと富士見 2F








可愛い遊具がいっぱい


「オラのあそべるゆめぱーく」には、子供が楽しく遊べる遊具やおもちゃがいっぱいありました!

しかも、「クレヨンしんちゃん」のデザインになったものが多いので、とても可愛く感じる空間でしたよ☆

今回うちの3歳児のあぼーが遊んだところを中心にそれぞれ載せていきますね!


チョコビ島の大冒険


「オラのあそべるゆめぱーく」で、中央にあって大きく目立つのが巨大なチョコビのアスレチック遊具です!

「クレヨンしんちゃん」でおなじみのチョコビのデザインが可愛いですよね☆




いろいろな遊び方ができるアスレチック遊具で、クライミングができる壁や、丸太のつり橋などありましたよ!




うちの3歳児のあぼーは、あみあみを一生懸命登っていました!




ぐるぐるすべり台もありました!

下はボールのプールになっていたので、うちのあぼーは思いっきりはしゃいで遊んでいました☆








しんちゃんのラクガキエリア


「オラのあそべるゆめぱーく」には、お絵描きができるスペースもありました!

お絵描き用の机と椅子が設置されています!




「クレヨンしんちゃん」のいろいろなキャラクターのぬりえも置いてあり、自由に使うことができました!




また、透明のボードもあり、そのボードに絵を描くこともできましたよ☆




テレビも付いているので、クレヨンしんちゃんの映像も楽しむことができました!




ネネちゃんのリアルおままごと


「オラのあそべるゆめぱーく」には、おままごとで遊べるスペースもありました!




あのリアルおままごとの「ネネちゃん」のようにおままごと遊びができちゃいます☆




男の子も女の子も楽しく遊べますよ!








しんちゃんのおもちゃばこ


「オラのあそべるゆめぱーく」には、いろいろなおもちゃも揃っていましたよ!

木製の電車や車が勢ぞろい☆




レールや小物もいっぱいあるので自分の好きなように組み合わせて遊ぶことができましたよ!




電車好きのうちの3歳児のあぼーは、このエリアでしばらくの間遊んでいました(笑)




家には無いおもちゃばかりなので、なかなか離れずに黙々と作って遊んでいましたよ!




駐車場のおもちゃもあったりで、うちのあぼーの好きなおもちゃばかりでした☆




ひまわりとシロのベビーコーナー


「オラのあそべるゆめぱーく」には、1歳半以下の子供専用の遊び場もありました!




壁におもちゃが仕掛けてあったり、小さなすべり台もありましたよ!




ボールプールも赤ちゃんサイズとなっていました!

シロの犬小屋も再現されていて、犬小屋の中に入ることもできましたよ!








おしりぶりぶりトランポリン


「オラのあそべるゆめぱーく」には、しんちゃんのおしりがトランポリンになっている遊具もありました!!

まるでしんちゃんがおしりを出しているように見えますよね!




大きなトランポリンは子供に大人気!!

うちの3歳児のあぼーも楽しそうに跳ねて遊んでいましたよ☆




室内なのに体を思いっきり動かすことができるので子供も大満足そうでした!




ちょ~ビッグ!キリンのすべり台


「オラのあそべるゆめぱーく」には、キリンのすべり台もありました!

横に描いてあるクレヨンしんちゃんのキャラクターの絵がとても可愛いですよね☆

すべり台はとても大きい遊具で滑るのが楽しそうな様子でした☆




うちの3歳児のあぼーは、何回もすべり台にチャレンジして遊んでいましたよ☆

何人もが一度に滑れるような大きいすべり台です!

室内なのにこんな大きなすべり台があるなんて素敵ですよね☆








その他にも遊具がいっぱい


「オラのあそべるゆめぱーく」には、その他にも楽しそうな遊具がいっぱいありましたよ!




アクションビームネットは、あみあみになっていてくぐったり登ったりして楽しく遊べました!




ぐるぐるとコーヒーカップのような乗り物もありました☆

回るのが大好きなうちの3歳児のあぼーは大はしゃぎでしたよ!

楽しそうにしてくれて良かったです☆




素敵なフォトブース


「オラのあそべるゆめぱーく」には、遊具だけでなく、「クレヨンしんちゃん」の仲間たちと一緒に写真が撮れるフォトブースもありましたよ☆




「クレヨンしんちゃん」の幼稚園バスにも乗って写真が撮れたりもしましたよ!




「クレヨンしんちゃん」の可愛い仲間たちと一緒に写真を撮れるなんてとても素敵ですよね☆




写真を撮るのに使えるグッズも置いてあるので、記念撮影も楽しめました☆




幼稚園のスモッグもあったので、コスプレして写真を撮っても良いですね☆








グッズコーナー&入場記念品


「オラのあそべるゆめぱーく」には、遊び場の外にグッズ販売コーナーもありましたよ!



普段買えないしんちゃんグッズが販売されているようでしたよ!

ちなみに、うちが行ったときにはオープン記念をやっていて、帰る際に入場記念としてオリジナルシールを貰うことができました☆

可愛いしんちゃんシールは記念になりますね☆


遊びに行った感想


日本でここにしかない「クレヨンしんちゃん」の遊び場に行って、とても可愛いしんちゃんの世界観に出会うことができたので子供も大人も大満足でした!

子供はいろいろな遊ぶものがあるので飽きることなく黙々と遊び続けることができていましたよ!

体を動かして遊ぶものや、おままごとのような遊びまでいろいろな遊びができるので何で遊ぼうか悩んでしまいますね(笑)

赤ちゃんでも居やすい空間にもなっていましたよ!

至る所にしんちゃんのキャラクターもいて写真映えも間違いなしです!

皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか☆


※当ページの写真は、「オラのあそべるゆめぱーく」のスタッフの方に許可をいただき、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA