【ウィルソンBIGトレイン】赤い列車の可愛いチャギントンに乗れる☆TOKYO TORCH


東京駅日本橋口前にある「TOKYO TORCH Park」の「桜まつり」「チャギントン」の乗り物「ウィルソンBIGトレイン」に乗れるとのことで、うちの子供と一緒に遊びに行ってきました!

期間限定のイベントで子供が大好きな列車の「チャギントン」に乗れるなんて夢のようですよね☆

しかも未就学児は無料で乗ることができました!

とても可愛い「チャギントン」の乗り物に乗れて楽しかったので紹介したいと思います☆









TOKYO TORCH Park


東京駅日本橋口から出てすぐの場所に「TOKYO TORCH」という商業施設があるオフィスビルがあります!

大きなオフィスビルなので、「TOKYO TORCH Park」という広場も併設されています!

その「TOKYO TORCH Park」で家族で楽しめる「桜まつり」が開催されていました!

「桜まつり」では、期間限定で子供が大好きな「チャギントン」の乗り物に乗ることができるということだったので、今回うちの3歳児のあぼーと一緒に行ってみることにしました☆




☆「TOKYO TORCH Park」の場所




チャギントンに乗れる


「TOKYO TORCH Park」で開催の「桜まつり」で乗ることができる「チャギントン」の乗り物はこちらです!

「チャギントン」の「ウィルソン」で「ウィルソンBIGトレイン」です!

赤色でとても可愛い乗り物ですよね☆







 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


meg-i《4歳の子鉄ママ》記録と鉄活・お出かけ情報など(@meg_a_m)がシェアした投稿







「TOKYO TORCH Park」の「桜まつり」で乗れる「ウィルソンBIGトレイン」の運行日時や参加料金などは、2022年3月現在、このようになっていました!
 ※詳しくは公式ホームページで確認してください。

☆運行日
 ・2022年3月26日(土)、27日(日)
 ・2022年4月2日(土)、3日(日)

 ※雨天・荒天時は中止とのことです。

☆運行時間
 ・11:00 ~ 17:00

 ※1周:約10分

☆参加料金
 ・1名 500円/回
 ・未就学児無料
 ・TOKYO TORCH店舗で利用した2000円以上のレシートで1回1名乗車可能

☆場所
 ・TOKYO TORCH Park








ウィルソンBIGトレイン


うちも3歳児のあぼーと一緒に「桜まつり」で「チャギントン」の「ウィルソンBIGトレイン」に乗ってきました☆

「ウィルソンBIGトレイン」は、1編成のみのため、順番に乗っていくかんじでしたよ!

乗車待ちの場所には、赤いシートが敷かれています!

1編成に3組が乗車できました!




さあ、いざ「ウィルソンBIGトレイン」に乗車です!

各車両の横から乗り込むようになっていました!

1つの車両に3〜4人ぐらいは乗れる広さでしたよ!

結構大きいサイズの乗り物ですよね!




「ウィルソンBIGトレイン」の出発です!!

「TOKYO TORCH Park」内を半周(??)するくらいなかんじのコースで走りました!

思ったより長めのコースなので、乗りごたえがありましたよ!




「ウィルソンBIGトレイン」の乗り心地は、思っていたよりもガタガタと動くかんじでした(笑)

うちの3歳児のあぼーは、ガタガタ動くの方のが面白いのか楽しそうに乗っていましたよ☆




乗っている間は、「チャギントン」の音楽が流れたり、ウィルソンの声が流れたりと楽しかったです☆

途中、桜が咲いていたりしたので景色も良かったですよ☆

うちの3歳児のあぼーは、汽笛の音に反応して楽しんでいました!








記念撮影もできた


うちが行った時間帯は、比較的空いていたので「チャギントン」のブースで写真が撮ったり、停車中の「ウィルソンBIGトレイン」と一緒に写真を撮ったりすることができましたよ☆

乗るのも楽しいですが、記念写真を撮るのも思い出になりますよね☆

1回の運行で3組まで乗車できるかんじで、乗車を待っている方がいると停車する時間も短いので、停車中の「ウィルソンBIGトレイン」と一緒に写真が撮れたのはラッキーでした☆


☆チャギントンブース




☆ウィルソンBIGと記念写真




行ってみた感想


「TOKYO TORCH Park」での「桜まつり」は、桜が見られるだけでなく、イベントも開催されていたので楽しかったです☆

その中でも「チャギントン」の「ウィルソンBIGトレイン」は、子供と一緒に楽しめるので家族連れにはオススメです!

走行している姿を見るも楽しいですし、実際に乗車して「TOKYO TORCH Park」内を周るのも楽しかったですよ☆

特に乗車中の音楽が楽しかったです☆

「TOKYO TORCH Park」内には、遊具で遊ぶことも、キレイな錦鯉を見ることもできたのでそこでも楽しめました!!

期間限定のイベントですが、みなさんも気になった方は行ってみてはいかがでしょうか☆


※当ページの写真は、「ウィルソンBIGトレイン」のイベントのスタッフの方に許可をいただき、載せています。






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA