我が家のおもちゃのワゴン収納【IKEA・ダイソー】おすすめ収納用品


最近、我が家の子どもであるあぼーのおもちゃなどが増えてきて収納に困っていました!

子どものものって、段々と増えてきて大変ですよね(^^;)

そこで、「IKEA」と100円ショップの「ダイソー」に使えそうな収納用品があったので、買ってきて、子どものもの用のワゴン収納を作りました!

わたしが求めているワゴン収納ができたので紹介したいと思います☆









IKEAのワゴン収納


「IKEA」のワゴンを使っています

収納用のワゴンです☆

3段入るかんじになっています☆


★IKEAで買った時の状態

お値段も手ごろだったので、購入しました

いろいろと使い用途がありそうなワゴンなのでおすすめです!

IMG_20190815_205710_convert_20190828112313.jpg


★出来上がり

子どものおもちゃなどを収納したらこんなかんじになりました

私の考えていたものができて良かった~

IMG_20190828_155423_convert_20190828161536.jpg


ちなみに、ワゴン収納を使い、子ども部屋を整理してみました

整理した子ども部屋については、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください




ワゴンに使っている収納ボックス


ワゴンの収納するのに使っているボックスなどはこんなかんじです


◎1段目

「ダイソー」の収納ボックスを使っています

中身はあぼーのおもちゃが入っています

おもちゃが増えてそこら辺に置いていて部屋の中が汚かったのでまとめてみました

収納ボックスなら遊ぶ時に出して、終わったら片付けられますよね

DSC_4240_convert_20190828112027.jpg


◎2段目

「IKEA」の収納ボックスを2種類使ってます

こちらもおもちゃ入れ

中が色ついているので可愛い☆

DSC_4239_convert_20190828111932.jpg


◎3段目

「IKEA」の収納ボックスを2種類使っています

小さいボックスには爪切りやクリーム、鼻吸い器などよく使うものを入れてみました

黒いボックスにはオムツとおしりふきなど

ボックスに入れているとこのまま取り出せるので便利です

IMG_20190815_205831_convert_20190828111400.jpg


こんなかんじで入れました

ちょうどいい大きさですね




こちらは洋服ケースとして買ったものです

その中に小さめのケースがあったのであぼー用にしてみました

IMG_20190815_205747_convert_20190828112137.jpg




ずっとこんな収納ワゴンが作りたかったのでできて良かったです

組み立ても簡単でした

そして意外と頑丈です☆

ほんと便利ですよ☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA