子どものおやつにレンジで簡単に作れる蒸しパンを作ってみた☆ピジョン


※本ページは、プロモーションが含まれています。

ピジョンの「レンジで蒸しパン」を使い、子どものおやつを簡単に作ってみました☆

1歳になって、だいぶ食べられるものが増えてきた我が子のあぼーです

でも人より歯の生えるのが遅かった為まだ下のは2本しか生えていません・・・

そこで歯ぐきでも柔らかく噛める蒸しパンなら食べられるのではないかと思ったのが、蒸しパンを作ったきっかけです☆

蒸しパンは、おやつの時間に良いですよね

この間の1歳健診でおやつに蒸しパンやおにぎりみたいな軽い軽食をあげても良いと言われました

とりあえず自分とあぼーのペースであげてみたいと思います

それでは、レンジで蒸しパンの作り方などを紹介します









蒸しパンを作るのに使ったもの


今回、蒸しパンを作るのに使った製品はこれです

ピジョンの「レンジで蒸しパン 9ヵ月から ほうれん草&小松菜」


☆商品のパッケージはこんなかんじです

IMG_20191029_164422_convert_20191029184324.jpg


☆「レンジで蒸しパン」の中身です

この商品には2食分入っています

2回分使えるのは嬉しい♪

専用の容器もついているので安心です

IMG_20191029_164447_convert_20191029184236.jpg


 

蒸しパンの作り方


「レンジで蒸しパン」の商品を使えば、蒸しパンを作る材料も少なく、所要時間も短く、そして超簡単です(笑)

今回、うちが蒸しパンを作った時の材料と作り方はこんなかんじです


☆材料
・レンジで蒸しパンに入っているパウダー
・中に入っている容器
・牛乳 または 水


☆作り方

・容器にパウダーを入れます

・牛乳または水を15ml(計量スプーン 大さじ 1杯)
 (育児用のミルクを使ってもできるそうです)

・お箸でかき混ぜます 30回程度
 多少だまがあっても大丈夫です

・電子レンジで加熱 ラップは不要です
 (500w 50秒 水の場合 60秒)
 (600w 40秒 水の場合 50秒)


※パッケージの裏にも作り方が載っています


私は牛乳で作りました☆


☆材料を混ぜたかんじはこちら

IMG_20191029_164507_convert_20191029184206.jpg


実は計量スプーン探すの面倒で・・・

普通のスプーンで牛乳を入れました

なのでこんなかんじかなという適当(笑)

よく混ざったので良かった(笑)

生地は結構トロトロしたかんじです


☆こちらはレンジでの様子

膨らみました 見えにくくてすみません・・・

混ぜるだけでレンジでできるという凄い簡単にできます☆

DSC_5707_convert_20191029191620.jpg






蒸しパンのできあがり


☆作った蒸しパンは、こんなかんじで出来ました

少ししぼむようです・・・

もしかしたらもっと上手くできるのかも(笑)

中まで火がしっかり通ってますが、硬くはなくふわふわにできました

IMG_20191029_164602_convert_20191029184124.jpg


☆冷まして容器から取り出しました

熱いのでしっかり冷ましてからのが良いですね

取る時は気を付けてください

今回は何もトッピングなし

IMG_20191029_164625_convert_20191029184058.jpg


☆初めて飲む牛乳と一緒におやつの時間に出してみました

IMG_20191029_164721_convert_20191029184001.jpg


両方口にしてくれたので良かったです☆

私も試しに食べてみましたが、甘くて美味しいです(*´ω`)

IMG_20191029_164653_convert_20191029184031.jpg


すごい短時間に簡単にできるのですぐに何か用意したいときにピッタリですね

オススメです☆

みなさんも子どものおやつの蒸しパンを作ってみてはいかがでしょうか






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA