小田原城敷地内のこども遊園地【料金が安い】ミニSL・電動カーを楽しめる


またまた検索して面白そうだったので子どもが遊べそうな場所に行ってみることにしました!

今回は小田原城址公園内にあるこども遊園地!!

小田原駅で新幹線を見ることもかねて行きました!

小田原城自体は行ったことがあったのですが、小田原城跡公園内こども遊園地があることは知らなかったです!

調べた結果、ミニ鉄道や小さい子の遊べる乗り物があり、1歳のあぼーでも楽しめそうでしたので紹介します☆









小田原城址公園


小田原城址公園は、キレイですね☆

ちょうどお花も咲いていてそれも素敵でした☆

今回はこども遊園地が目的で時間もなかったので、天守閣の中は入るのやめました!

ただ、お城の周りを散策して、楽しみました☆






お花の綺麗な季節でしたので癒されました!

DSC_2224_convert_20200225205848.jpg


花と一緒に写真を撮りたかったけど・・・
我が子のあぼーは大人しく立っていてくれないので後ろ姿( ;∀;)

DSC_2223_convert_20200225205815.jpg


ちなみに小田原城址公園内には動物園ということでお猿さんがいました!

まさかお猿さんに会えるとは・・・

可愛い(*’▽’)




うちのあぼーは不思議そうに見ていました!




こども遊園地のミニ鉄道と乗り物


小田原城址公園のお城の奥の方にこども遊園地がありました!


◎小田原城址公園 こども遊園地




こども遊園地には、ミニ鉄道と乗り物たちがありましたよ!

乗り物に乗るチケットも安いです(*’▽’)




少し高台になっているところからのミニ鉄道の様子です!




ミニ鉄道の線路です!

ミニ鉄道には踏切もありました!

あぼーの好きな踏切も見れて良かった~☆




ミニ鉄道も楽しかったですが、うちのあぼーはその他の乗り物も楽しかったようです!




この乗り物も激安で乗れます!

レトロで良いかんじ☆

DSC_2263_convert_20200225205944.jpg








小田原駅で新幹線を見る


小田原城址公園のこども遊園地を楽しんだ後は、公園の近い場所にある小田原駅に行き、新幹線も見に行ってきました!

新幹線のホームには、入場券を券売機で買って入場しました!




☆小田原駅の新幹線のホーム

DSC_2284_convert_20200225203227.jpg


小田原駅はこだま以外は新幹線が通過するので迫力が凄かったです☆

DSC_2286_convert_20200225203306.jpg


新幹線来たよ~☆☆☆




やっぱり新幹線かっこいいですよね(*´ω`)

DSC_2296_convert_20200225203400.jpg


新幹線のあまりの迫力にうちのあぼーは、いつもの「でんしゃー」と言えず、びっくりしていました(笑)


ちなみに・・・小田原城址公園で遊んだ時の駐車場は、公園付近のコインパーキングに駐車しました!

この付近では安めでお得でした☆

公園には、駐車場はないですし、小田原城付近は駅が近いので割高なんですが・・・

うちが駐車したところは思っていたよりも安く、観光には良いかと思います!

確か1日最大800円・・・・脇道の狭い道を通ったのと時間が遅かったせいか空いてました!

駐車場自体は広めで駐車しやすかったです!


※当ページの写真は、「小田原城総合管理事務所」に確認の上、載せています


ちなみに、小田原の近くでは、うちはこんなホテルに宿泊したことがあります




また、こんな公園などにも子どもと一緒に遊びに行ったことがあります


















LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA