赤ちゃんのストロー練習におすすめ【リッチェル ストロー付きマグ】マグカップの進め方


我が家の赤ちゃんがマグを使えるように練習(トレーニング)しています!

次の段階にいくためにストロー付きのマグカップを購入してみました!

前回は、コンビのちくびタイプのマグカップを紹介しましたが・・・

今回はリッチェルの商品です!

リッチェルは、ママ友に進められ気になり、試してみましたので紹介したいと思います☆

 ※本ページは、プロモーションが含まれています。









アクリア コップでマグ ストロータイプR リッチェル


うちが使いはじめたリッチェルのマグである「アクリア コップでマグ ストロータイプR」の概要はこんなかんじです

・ 色 ネイビーブルー(NB)
 ☆カラーは他に2種類(イエロー、ピンク)があります
・対象年齢 6カ月頃〜
・最大目盛容量 150mL 
・食器洗い乾燥機OK
・煮沸・薬液・電子レンジ消毒OK



「アクリア コップでマグ ストロータイプR」は、赤ちゃんの成長に合わせて段階的に使っていくことができます

使い始めは大人がサポートします

蓋を押すとストローからミルクが出るため、蓋を押す動作を何か繰り返すことで赤ちゃんにストローから飲むことを意識させることができます

その動作を繰り返すことで、ストロー飲みが覚えさせられます

上手に吸えたら赤ちゃんが自分でストローを使えるようになります

フタを外せばコップにもなるので、ストローが不要になった時でも使えます

IMG_20190729_173316_convert_20190729232043.jpg

IMG_20190729_173331_convert_20190729232341.jpg


「アクリア コップでマグ ストロータイプR」は、こちらでも確認・購入ができます


 

あぼーも使えるようになった


ストローで飲む動作を繰り返しさせ続けたら、いつの間にかあぼーがストロー使えるようになってました

このマグカップを使った初回の写真です☆




みなさんも良ければ赤ちゃんの練習用に使ってみてください


ちなみに、コンビのちくびタイプのマグカップを載せた前回の記事はこちらですので、良ければご覧ください




次は、こちらの記事で西松屋のストローマグを載せます








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA