子供のおしりかぶれ問題【夜中に痒くてグズる】我が家で行った改善方法と買ってみた商品は!?


最近、うちの2歳児のあぼーは、「おしりかぶれ」に悩んでいます。

生まれたての小さい時はおしりかぶれの問題に直面しなかったのに、2歳の今、頻繁にかぶれるので困っています。

病院にも連れていったのですが、ボディソープも変えてみようと思い探し始めました!

今回は買って使ってみたDolci Bolleのベビーソープ」を紹介したいと思います☆

 ※本ページはプロモーションが含まれています。









おしりかぶれの悩み


うちのあぼーは、2歳になった今、定期的におしりがかぶれて悩んでいます

特に夜中におしりが痒くなり、痒みで眠れずに起きてしまいます

そこからはおしりを動かしたり、ぐずったりで大変です(;O;)

ひどい時は肌もぷっくり膨らみ、赤くなりました

朝になると跡形もなくキレイになっており、痒みもなくなっています




病院にも行ってみた


あぼーのおしりかぶれは、家にあるクリームだと痒みがおさまらなかったので、小児科に行ってみました

蕁麻疹かなと弱いステロイドの薬と飲み薬を貰いました

薬を使うと治ってきたのですが、またしばらくした日におしりがかぶれてきました

そのたびにクリームは塗るようにしてはいるのですが、頻度が高いのでなんとかクリームを使わずに生活したいなと思っていました

そこで何か方法はないかなと調べることにしました☆






おしりかぶれの原因


おしりかぶれの原因はなんなんだろうと考えてみました☆

調べてみるとうちのあぼーにあてはまるのは「うんちかぶれ」かなと思っています

うんちをした際におしりふきで清潔にしていたのですが、それだけだと取れていない汚れがあるそうです

残ってしまった汚れに菌がいてそれでおしれがかぶれてしまう原因となるようで・・・

特に軟便時に起こりやすいとか・・・

それからは、軟便時で家にいるときはシャワーで洗うようにしました




ちなみに、うちのあぼーが過去に罹った病気などの記録は、こちらの記事に載せてますので、良ければご覧ください














肌に優しいベビーソープ


そこで肌に優しいベビーソープを購入してみることにしました

それがDolci Bolleのベビーソープ」

公式ホームページを見て・・・

「子供の肌が荒れがち…。痒いのかな?痛いのかな?」

「なんとかして子どもの肌をトラブルから守りたい」

という言葉を見つけて試してみようと思いました


Dolci Bolleのベビーソープとは


Dolci Bolle」のベビーソープとは、デリケートな肌をもつ赤ちゃんの為の全身用ベビーソープです

主な特徴は、下記のとおりです

 ☆低刺激
 ☆香料や着色料、鉱物油も無添加
 ☆泡で出るので楽チン

赤ちゃんのお肌に潤いを残しながら、ボディソープとして、洗顔ソープとしてなど全身を優しく洗い上げることができるそうです

ちなみに、うちでは、「Dolci Bolle」のベビーソープは、容量300mlのものを購入しました




Dolci Bolle」のベビーソープの詳細の情報などは、下記の公式ホームページから見ることができます




ベビーソープを使ってみた


Dolci Bolle」のベビーソープは、泡タイプのものになります

泡立てなくて良く、ふわふわとしたかんじで洗いやすいです

全身洗うことができるのでこれ1本あれば良いのが嬉しいですね

頭も一緒に洗っちゃいました

ママにも使うことができます

デリケートゾーンや洗顔に使えるので、子どもと一緒に使えるなら家に1本あっても良いと思います




使ってみた感想


Dolci Bolle」のベビーソープは、低刺激で香料もきつくないので子どもに使いやすいなと感じました

実際に使い始めてからはおしりのかぶれも減ってきたような気がします

痒くてかぶれていた肌もだんだん綺麗に戻ってきました

このまま愛用していこうと思います

ママの洗顔にも使っています☆

みなさんもぜひ体感してみてはいかがでしょうか☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA