華やかなおせち料理【価格を抑えて簡単に準備】おすすめのお店は!?


クリスマスも終わり、すぐお正月が来ますね☆

お正月は家の人みなさん休みですが、ママはやることがあって結局休みにならないんですよね!

しかも、おせち料理とか年越しそばとか用意するものが多く意外と大変なんですよ!

そこで、うちがどういうかんじでおせち料理を用意したのかご紹介します☆

基本的には、簡単に価格をおさえて「おせち料理」を準備できるようにしています!









うちのおせち料理


うちでは、いつも簡単におせち料理を用意しています

料理を作るのが苦手で手間もかかるので毎年購入したものを重箱に入れて終わらせています(笑)

特にお子さんがいる家庭は作っている暇もないですよね

豪華におせち料理を注文するのも良いと思うのですが、簡単に価格をおさえて用意しています

重箱に入れるだけで見た目も華やかになるのでオススメです☆




肉のハナマサで食材を調達


うちでの「おせち料理」の食材は、プロ仕様の食材が売っているお肉屋さんである肉のハナマサ」で調達してきています

いろいろな材料が売っているので、自分たちが好きなものを用意することができます

特に「お正月の食材セット」も売っているので、それだけでもおせち料理ができてしまいます


☆肉のハナマサで調達した食材




これで1000円ほどで買えてしまうのでオススメです☆

そして細かに分かれて売っているものもあるのでそちらも一緒に買いました




切って並べて出すだけなので簡単です

しかも味も美味しいので良いですよね






重箱に食材を並べる


買ってきた食材を切って、お重箱に並べてみました☆

ちなみに、重箱もホームセンターなどに売っているので簡単に用意することができます

子どもが好きなハムなども一緒に入れてあります

重箱の中身が減ってきたらまた足してお正月中に食べ終わるようにしています


☆重箱に並べたおせち料理




見た目も綺麗ですよね☆

買ってきて並べた割にはちゃんとまとまっていますよね

これで大満足です☆


ちなみに、この他に別のお店で自分たちが好きな生鮮食品(刺身など)も用意して、お皿に並べてみました

お正月は豪華にいろんなものを用意して、あるものを食べるというのがスタンスです(笑)

なるべく手間暇省いてのんびり過ごしたいですもんね☆




おせち料理の感想


いろんなお正月の過ごし方があると思いますが、うちではこんなかんじでお正月の準備をしています

準備も最低限で調達に行こうと思います

簡単に楽に綺麗におせち料理を用意できれば嬉しいですよね☆

師走でお忙しいと思いますので省けるところは省いて楽しいお正月を過ごしましょうね

みなさんも体調管理をしっかりしてお過ごしください☆






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA