段ボールで子どものおもちゃを手作り【ミニカー用の駐車場】家にある材料を活用


今回は、段ボールで子どものおもちゃとして、ミニカー用の遊び場を作りました☆

題して「ミニカー用の駐車場」です!

子どものおもちゃの収納もできますし、遊ぶこともできるのでとても良いですよ☆

「ミニカー用の駐車場」に使った材料や作り方を紹介します!


ちなみに、今回作ったのは、この写真の左側のものです











ミニカー用の駐車場の材料


今回も家にあるものを材料として、「ミニカー用の駐車場」を作りました☆

おうちに材料がない方は、100円ショップなどで集められるものばかりなのでご用意してください☆


☆材料
・段ボール
・はさみ
・テープ類
・マジック




ミニカー用の駐車場の作り方


「ミニカー用の駐車場」は、こんなかんじで作っていきました☆


☆作り方

・段ボールのフタの部分を切り離します




・段ボールの中に2段になるようにフタの部分をはめ込み、テープで固定します

・切り取ったフタの部分で坂を作ったりします(自由に)




・あとはテープなどで駐車スペースを作ったり、道路を作ったりしてください




ちなみに、道路柄のシールは、こちらの記事に載せたものを使用しました




・後ろの部分も可愛くアレンジしました
残った材料で車柄に作ってみましたよ




・「ミニカー用の駐車場」の完成です








作った駐車場で遊ぶ様子


「ミニカー用の駐車場」を作っている最中から遊び始めるうちのあぼー( ゚Д゚)

作っている時は何を作っているかは理解できていないのかママが触っているものに興味があるようです

途中で作るのを手伝ってくれました(笑)




完成した「ミニカー用の駐車場」で遊んでいる様子はこちら




坂道も楽しいようです(*’▽’)


ちなみに、うちでは段ボールや牛乳パックなどおうちにあるものを使って、こんな子供のおもちゃを手作りしたことがあります










作ってみた感想は・・・


簡単に自分の好きなようにできるので作っていても楽しいですし、何より作った駐車場で子どもが楽しく遊べるのでとても良いですよ☆

駐車場という認識をしてくれたので、車を駐車して遊んでいました☆

整列させてお片付けも上手にしてくれました(*’▽’)




捨てようと思っていた段ボールを再利用することができて良かったです☆

みなさんも「ミニカー用の駐車場」を段ボールで作ってみてはいかがでしょうか






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA